●エコな日々 Feed

2013年2月26日 (火)

エコな日々

さてさてさて・・・・
我が家で急に意識し始めたもの・・・・それはエコ!!!

世の中のエコロジーな風潮に背を向けて,
日々生活していた我が家だったんですが
新しく、軽自動車を買い換えるにあたってのテーマは、まさしくエコロジーclover

県内をメインとして、九州各県を卓球の試合の応援のため普通車で走り回り
高速代・ガソリン代が、馬鹿にならないということに、やっと気がつき
スバルのステラという、エコカーを選んで購入しましたrvcar

Dsc_0740我が家のステラは
ドラえもんカラーnote

ドラちゃん 
ニックネームをつけ
かわいがってますheart

納車からすぐに
福岡県久留米市で
開催された緒方杯
乗っていきました~happy02

いつもは遠出するときは普通車で行くんですが、
ステラは軽自動車ながら、車内も意外に広く、後部座席のシートも動かせるので
ラッチも快適な様子・・・・出だし好調です wink good

Dsc_0743九州自動車道を利用しましたが
もちろん、軽自動車の料金は
普通車も安いため

かなりのお得感・・・dollar

お財布にはやさしいし
由布岳は美しいし

ご機嫌な私heart

さて肝心な燃費はというと・・・

なんと リッター21km 超えました~shine

なりさんも、燃費のあがる運転のコツをつかめたと、ドヤ顔でした~smile

ドラちゃん、今後とも我が家の財布にやさしい存在でお願いしま~すclover

カテゴリ