フォーチェンス・ダブル・イエロー Feed

2010年5月 5日 (水)

フォーチェンス・ダブル・イエロー

4_6960
毎年、一番にバラの季節を告げてくれる
あーちゃんちの
フォーチェンス・ダブル・イエロー

今年も、ゴールデンウィーク中に
満開に咲いてます~~♪

相変わらず、素敵~lovely

見るたびに、欲しいな~shine
なんて思うのですが、
このバラ、シュートが沢山出て
しかもすごく伸びるし、超多花性なので
手入ができないかも~~
と、しり込みしちゃうんです・・・・

とりあえず今年もあーちゃんちで
楽しませてもらってますheart



4_6957

2009年4月27日 (月)

フォーチェンス・ダブル・イエロー

4_4331
あーちゃんちの
フォーチェンス・ダブル・イエロー
満開でございますshine

相変わらず、華やか!
しかも多花性! 間違いないに
素敵な、お勧め品種です♪

4_4330












黄色にピンク。
そして、アプリコット・・・・

この微妙な色合いが
素敵な雰囲気を出してます。

花びら数は少ないけど
持っていたほうがいいんじゃない?

4_4338




では、なぜかんみは持っていないか。

あまりに一気に咲き乱れて
後の処理が大変だからです~

シュートもバンバン出て
もう毎年あーちゃん
嬉しい悲鳴ですもんsweat01

まかないきれないので
当分、あーちゃん自慢の
フォーチェンスを見せてもらいま~す♪


2007年4月27日 (金)

フォーチェンス・ダブル・イエロー

Tamoksu9_sバラ友の、あーちゃんちの
ご自慢のバラ、
フォーチェンス・ダブル・イエローです。

2年前マダム高木の本に写真が載ってて、
欲しいけど苗に出会えないんだよ〜と言ってたので、
かんみおせっかいにも捜して購入してあげました。

少しお高いかな〜と思ったんですが、届いた苗は大きくてあーちゃんも大満足。smile

Dao6bqt1 今年もすごく見事な咲きっぷりですlovely
バラの中でも一番に咲くこのバラは、
マダム高木の中で春を呼んでくれる・・・と
紹介されましたが、まさにその通り。

私も、欲しい〜 来年買うわ〜lovely


Z5u8vhmk

カテゴリ