グレッチャー Feed

2009年5月15日 (金)

グレッチャー

4_4845
以前、ブログ友が送ってくれたグレッチャー
その年は、うどん粉病にやられちゃって
ほとんど花を見れませんでした・・・

でも今年のグレッチャーは
こんなに素敵に咲いてくれます♪

去年の悲惨な状況がウソみたい!

今年こそ、このバラの真の姿が見れそうです♪

アリガトね~~~heart

2008年4月 9日 (水)

うどん粉病

9mmfx_cw
ブログ友達からいただいたグレッチャー
去年、買おうか迷って結局買わなかったバラですが、やはり心が動いたバラって言うのは、いつか手元に届くものなのですねheart

今年初めてお目にかかるので、
大切に育ててきました〜smile
この頃は、新芽もわさわさclub

・・・あれ・・・?
 

















Jkvuoo_z







うどん粉病〜〜sign01

この苗だけに、うどん粉病発見!
しかも、かなり来てます〜〜sweat01 












Xkc3bycp





あまりの急なことに
気が動転しつつ、バタバタ家に入り
取り出しました、その名も『イソジン』

あなただけが頼りよ・・・shock

その殺菌力で
うどん粉を撃退してくださ〜いsweat01
 











Br8gjngx





まだ、幸いこの苗だけなので
こうやって、一枚一枚スリスリして退治しましたshine

よくなってね〜♪ 

カテゴリ