●ハンドメイド・プチベリー Feed

2012年11月23日 (金)

カフェカーテン作成

1353634286408_2このごろ変えた
うちのテレビ台ですが

実はガーデン用
プランターなんですshine

それを
横倒しにして
テレビ台として利用♪

なかなかいい感じheart

1353635888866


木製だし、
ちょっと我ながらナイスアイデアgood

でもこのままじゃ、
卓球関係のDVD丸見え~shock

ということで、

カフェカーテン風目隠し作成しましたclover





1353634576737


小さなドット柄に
バラのレースをあしらい
さらにいい感じ♪

これだったら
お部屋の雰囲気を
崩さないよね~shine




1353637641810_2
ん~~~heart

満足満足 heartheartheart

直線縫いの簡単ハンドメイドだったんで
作成時間に5分も掛かりませんでした♪

よし!コーヒー入れて
まったりしよっとcafe

今日は、高校時代の仲良しチーム7人で
地元の飲み屋 『狸の輩』 
で久々飲み会beer

掃除も終わったし
夕食用のカレーは作ったし
大好きなハンドメイドもしたし
後は、おしゃべりとお酒を楽しみま~すhappy02heart

ちなみに、明日も別府で飲み会ですsmile いひひheart お休み満喫中~~~scissors 

2012年4月 5日 (木)

羊毛フェルト 初挑戦!


ずっと、かわいいとは思ってたんですが・・・
なんかめんどくさそうで、避けてたんです。

でも、ゆうちゃんが作ってた羊がキュートで、キュートで・・・・lovely

よしっ!私も!!! と、初挑戦smile  羊毛フェルトです~shine

最初は、キットを買ってみましたclover  

1332244762242

ドウです? 

ちょっとお顔が理想と違うんですが
なかなかの出来でしょ?  


なんて、自画自賛~~~shine

でも、ちょっと疲れたな・・・coldsweats01

2012年3月18日 (日)

マカロンケース

我が家のホワイトデーのお返しは、
毎回ハンドメイドのお菓子と雑貨と決めてるんですが、

今年は、ゆうちゃんに教えてもらった『マカロンケース』にしました~heart

Img_1754
ゆうちゃんのブログにアップされた
マカロンケースを見て、
もう、イチコロlovely

私も早速真似してみましたbleah

Img_1738











内側の生地も可愛いでしょ~heart

見事にはまっちゃって
ホワイトデー用の分の作成が終わっても
継続して作りまくってます♪

Img_1814

完成作品を見て、カッキが

俺も欲しい!!!

と言い出したので、
男の子用もロボット生地でも作りましたhappy01

Img_1821









緊急用の500円玉
入れとくんだって~

私は、お薬とか
ピアスとかを入れてるんだ~clover

ゆうちゃんみたいに上手じゃないけど
作りたくなるくらい、かわいいでしょhappy01heart
Img_1772 








2012年3月 5日 (月)

卒業生のコサージュ

3月1日は、カッキの中学校の卒業式でした。

中高一貫教育なので、高校生も卒業式だったのですが、
卓球部の、送別会が当日の夕方からホテルで行われましたshine

私は、受付、写真、コサージュ担当happy01

・・・・・コサージュ?

我が部の保護者会の予算がないということで
私が、ハンドメイドで作成することに!

恐れ多いわ・・・・・皆さんが納得するようなもの作る自信がないわ・・・・・sweat02

4038

他の役員さんたちから
「大丈夫!!!がんばって!」

と激励してもらい
作ってみました~clover

卒業生の皆さんは
文句も言わずつけてくれましたshine



4031











男子は、白。  女子は、赤。

お別れ会は皆さんずっと胸に着けて
笑顔や涙を見せてくれました♪

とってもキラキラして、素敵な会だったな・・・

卒業おめでとうございますshine

2012年2月13日 (月)

小さなブランケット

この頃、とっても寒いですね・・・・catface

まあ冬なんだから当たり前ですが、以上に寒い日があったりして・・・snow

子供たちの卓球関係以外、外に出たくない日々が続いてますcoldsweats01

という事で、この頃すっかりご無沙汰していたハンドメイドに
若干、ほのか~に火がともりまして、
せっせと時間の隙間隙間にモチーフを編み編み・・・・catface

で、あっという間に、かんせ~~~いhappy02shine

3927

小さめに作った
パステルカラーの
ブランケットです♪

毛糸はモヘヤ。

以前から
素敵な色~lovely と、
その都度一目惚れで
買い溜めていたものを使いました♪

やわらかな手触りも
気に入ってますが
やっぱり、優しい色合いが
なごむ~~~note


3947







モチーフのデザインは、
とっても単純なのを採用したので

疲れることなく、
楽しんで作れましたwink

2011年8月27日 (土)

癒やし系

2931

ここ数年、お休みしている
プチベリーですが、

その頃の作品の中にいた
ウサギのマスコット。

超、癒やし系ですlovely

このうさちゃん
靴下でできてるんですよhappy01

もちろん、未使用の靴下。

たしか、とある雑誌に
紹介されてたものを
参考にしたような・・・・

見てるだけでも
癒やされるんですが

触ると、気持ちよい~heart



2937



リンゴも
カギ棒で編んでます♪

既に、お嫁に行ったのですが、

当時の作品の写真を
久々に見て
なんだか欲しくなり

自分なりに
がんばってみましたhappy02heart


この頃
疲れてるので

癒やされたいのだ~sweat01




2949




自分で作っておきながら

このかわいい表情に
キュンheart  してます♪

やっぱ、疲れてるんだわ・・・catface
と、実感。


完璧でないとこが
また愛おしいです。

2010年5月 3日 (月)

プチベリー通信

4_6093
この頃よくいろんな方に
プチベリーはいつあるの?」
と聞かれます♪

このブログでも
商品を紹介して告知をしてるのですが
今年は、春の開催は
残念ながらないんですよ~bearing

毎年、バラの季節に合わせて
ハンドメイドの2day'sショップを
開いてたのですが
今回、メンバーが5~6月に
行事がありすぎて時間が取れないんです・・・

楽しみにしてくださってる方
すみません~~~~sweat01

4_5924



でも、
秋には開催しますから!
ぜひ、その時には来てくださいね♪

もちろん、このブログでも
告知しますからね~happy01

商品も、続々と仕上がってますので安心を♪

とっても素敵なハンドメイドたちばかりですよheart





4_60864_5976_2



















4_5677 













2009年5月25日 (月)

プチベリー終了~~♪

4_5192プチベリー2day'sショップ
おかげ様で終了しました~♪

沢山の方が来てくださって
スタッフ一同感激しましたshine

初日には、整理券を配るほど!

・・・・・・嬉しかったheart・・・・
本当に、ありがとうデス♪

し・か・し・・・・
残念なことにオープンガーデンは
満開時期が一週間早く
しかも、2日前の木曜日には
竜巻警報が出てしまうほど、大分県は強風に見舞われたため、バラが・・・・残念な結果に!

かなし~~~~~crying しかたない ことなんですが、
せっかく来てくださった方に申し訳なかったです・・・・shock
ということで、1週間前の満開時のガーデンをせめてアップさせてくださいね♪

4_5169_2 4_5181






















4_5175 4_5229






















4_51914_5184_2





















4_5195 4_5230






















4_5190

来年は、満開時期を
狙って開催しますので
懲りずに来てくださいね~

2009年5月18日 (月)

プチベリー通信

平成21年5月23日(土)・24日(日) am10:00~pm4:00

日出町にて プチベリー 2day's shop を開催します♪

ついに今週末に迫りました♪ 作家さんも急ピッチで作品を仕上げてますheart
かんみのバラも、まだまだいけそう・・・・当日は晴れるといいですね♪

当日は、おつりの用意もしてますが限りがあるので
小銭を用意していただければありがたいです。

駐車場は、我が家の下にある空き地を駐車場として用意してますので
事故の無いよう、お互い気をつけて駐車してくださいね♪


4_5315


   №37
    コットン糸の巾着


     柔らかくて、気持ちいいです~

     何を入れるか、ワクワクしちゃいますねheart













4_5328



   №38
    小さな小物入れ


     コースターくらいの大きさなので
     ヘアピンや、ピアスなど
     失くしやすいものに丁度いいかも♪












4_5324



   №39
    編み編みのがま口財布

 
     人気のドット柄です
     モチーフも付いて、可愛いhappy01













4_5322




   №40
    小花模様のストール


     見てのとおり、ロマンティックです~
     ガーゼ素材なので
     柔らかくて、重宝しそうです♪

2009年5月17日 (日)

プチベリー通信

平成21年5月23日(土)・24日(日) am10:00~pm4:00

日出町にて プチベリー 2day's shop を開催します♪

ついに今週末に迫りました♪ 作家さんも急ピッチで作品を仕上げてますheart
かんみのバラも、まだまだいけそう・・・・当日は晴れるといいですね♪


4_5107


   №34
    キュートなお出かけバック


     一つひとつのお花のモチーフが
     丁寧で感動shine
     女の子だったら欲しくなる作品です♪

     中の生地も、こんなにかわいいんですよ~~


4_5106





















4_5326


   №35
    ブックカバー



     表の生地はナイロン素材でできてるので
     雨にもあわてなくてすみそうです♪

     モチーフ付ですheart











4_5329


   №36
    クッション



     んんん~~~
     女のこならでは!って
     感じに仕上がってますね~lovely

カテゴリ