ヴェルサイユ Feed

2008年6月19日 (木)

ヴェルサイユ

G0qxa1jb
今回、ヴェルサイユについて
詳しく知りたいということなので
アップしました〜heart

このバラとっても長持ちで、
咲いてずいぶんたっても、
あまり色合いは変わらないし、
散るのも遅いので中々気に入ってます♪ 















Yq1anxfg




さて、性質なんですが
何かの枝代わりなんですが
出した方が言うには、ハイブリッドって
言うんですよ〜sweat01
え〜〜?これが〜〜〜?
でも、確かに去年ハイブリッドって言ってたし、
今回も再度確認したらハイブリッド!
って力説してたshock

…そうなん…?

で、樹高は1メートルくらい
枝は細め、花びら数は
40枚くらいかな
 





Edvmkfa6

今のとこ私んちのは、
ツルにもなりそうな
シュラブっぽいですshock

四季咲きで、
お花は長持ちのいい子ですよ♪
この咲いてるほうは、
10日以上たって少し色が薄くなってますが、
本来はこゆいサーモンピンクと
イエローとオレンジが、
花びらの奥のほうから
薄っすら見える感じで素敵ですよ♪
 

2008年6月 7日 (土)

ヴェルサイユ

以前、このバラをカタログで見た!と書き込みましたが私の勘違いでした〜sweat01
この品種は、知り合いのナーサリーの方が作出したバラだとご本人から聞いて、
え?そうなの?って恥かきましたbearing

このバラの作者の方は、とってもこんな素敵なバラを作るような人でなく(見た目ですが)
またびっくり!バラ図鑑には名前が載ってましたが…
偶然、出たsmile と本人は言ってますが素敵でしょう?
まだ新しいので出回ってないよ〜とおっしゃってたから、
身近では私と、なおみんが持ってるよね♪
とっても素敵に咲いてますよ〜〜〜heart
 H3wzn9ra
Spgxmobu  _ucsd1jm
Tbffg6fv  Teeagq4k

2007年11月20日 (火)

ベルサイユ

Mr4bq9dm
今年の10月に買ったベルサイユ。
カタログなどで見てた頃は、全く興味をそそられなかったのに、今こうして毎日眺めてると、とってもキュートで買ってよかった〜と思い始めてます。

もともと、花びら数が多ければ多いほど良いと思ってるのですが、ベルサイユはそこまで多くない品種。

でも見て〜shine
こんな風に抱え込むように花びらが重なって
とってもかわいいlovely

うちの子に引き取って後悔なしですheart
 

2007年11月11日 (日)

ベルサイユ

Mv85b45z
先日買ったベルサイユ。
とってもよく咲いてくれてますshine

この前の雑貨ショップに来てくれた方のなかに、ぜひバラのお庭を見せてもらえませんか?と言ってくれた方が数名いましたが、残念ながらかんみのガーデンは今や悲惨な状況で、到底お見せできる状態ではなく、泣く泣く春に見せる約束をしてお断りをしました・・・shock

そんな中で唯一、キチンと咲いてくれてます。
・・・・駄目な私だ・・・bearing
 

2007年10月19日 (金)

ヴェルサイユ

Frnyphta

今日、近所のみっちゃんと、あーちゃんの3人で恒例のバラツアーに行って来ました〜♪

いや〜買うつもりは全くなかったのよ・・・
だって、バラの本数縮小中なんだから、今日は見るだけ〜〜〜

・・・って8本買っちゃったし・・・coldsweats02

でも、8本の中でかんみのは1本だけheart
この ヴェルサイユって品種shine サーモンピンクでとってもキュートlovely カップ咲き〜♪ 
ちょっと撮影に失敗してボケてますが・・・shock

あとは、このブログに遊びに来てくれてる方が、欲しい品種があったら捜しといて〜って言われてたのを見つけたから買っただけ♪ ほんとだよ〜heart 

カテゴリ