ベロニクB Feed

2009年5月17日 (日)

ベロニクB

4_5146

何年もたつのに
ずっと小さなままのベロニクB・・・・

瀕死って感じで今もがんばってます。

でも、今年は新芽も数本でてるので
大きくなってくれるのかな~なんて期待してます♪

蕾はまだひとつ。

ドキドキするわ~~~

2009年1月18日 (日)

ベロニクB

4_2264 先日の芝生問題で
うちの庭を少しアップしてみたんですが
その時、バラ友のなおみんから指摘が
あったように、このごろ鉢植えのバラが
多くなってきてるんですdown

それというのも
以前は、ガンガン時植えにしてたんですが
なんせ植物、それぞれがスクスク育ち
手入ができなくなってしまったんですよ・・・・coldsweats01

庭の面積に限りかあるのに
どこそこ無計画のまま植えちゃって
枝同士が絡まって、お互いの蕾を
傷つけあうわ、バラとバラの隙間から
生えてくる雑草を取る私の肌も
着ている服も、引き裂くわで・・・・sweat02

ここ1~2年ほど
バラ苗の整理整頓をして
鉢に上げたり、お嫁に出したりして

花壇で少ない本数を大きく育てたいな~計画を実施しました♪

そのため鉢植えが多くなり、今度は水遣り問題で今また困ってます・・・・・shock

さて、その厳選された地植えのバラの中に、この『ベロニクB』がいるんですが。
とっても繊細な色合いのバラで、咲く直前まで薄いピンクと思いきや
写真のような色合いを見せてくれるんですよ~heart 可愛いでしょheart
私の大好きなギョーのバラのひとつなんですが、なぜか大きくならない・・・・
それゆえに、花数も少ないんですよsweat01

花壇の一番手前に植えてはいるんですが、もうちょっと大きくなって欲しいんだけどな
もう植えて4年は経つのに、今現在、樹高50センチくらいかな?

もしかして、これ以上大きくならないのかしら~~~誰か知ってる人教えてぇsweat01

2007年5月29日 (火)

ベロニクB

Tccmpj3m
大好きなベロニクB。

色合いもすごく言い表せないくらい繊細で、楽しみ〜smile
 
Oeka8ccn
今年も、去年みたいに綺麗に咲いてくれるとうれしいな〜heart  

ん〜早く、アップして皆にみせてあげた〜い!!! 

Oc0usatq
なのに・・・

雨にやられた〜っ!coldsweats02

繊細な、花びらに汚いしみが!
咲いたのも、去年の美しさとちょっと違う〜bearing

皆さんのベロニクBの印象が、間とがってはいけないので 今回咲いた写真はアップしません。
次には必ず!!!

カテゴリ