芽衣 Feed

2011年5月27日 (金)

芽衣 アンド 夢乙女

知ってる人は知っている。   いや、どっちかと言うと有名か!?

今日は、今年遅めに咲き始めた夢乙女(親)と芽衣(子)を思う存分紹介します♪

どちらも素敵な 小さな花を咲かせる ツルバラですheart

まずは 夢乙女~~~♪

2302 2304_2





















23052301_2





















2306



小さくて、
かわいいバラです・・・。

あっという間に伸びて
もうシュートだらけになるし
一季咲きなので圧巻です。

収集つかなくなるので
私はいつも
シュート2~3本しか残しません。

狭いとこに
植えちゃッたのでcoldsweats01






では、お次は 芽衣~~~若干、夢乙女よりお花は大きめに咲きます♪

2273 2288





















2296  2294_2





















2290  2297





















2278_2




ドウですか~~~shine

どちらも甲乙つけたいですよね!

ただ・・・
個人的には
芽衣派なんです~~

香りはあまりないけど
その存在価値は
抜群のキュートにあります♪

2009年5月20日 (水)

芽衣

4_5054

夢乙女の子供です

子供と言っても、芽衣の方が
花形は一回り大きいんですよ♪

シュートがすごくて
1シーズンで、3mは軽く伸びます。



4_5267

2007年6月26日 (火)

芽衣〜?

Zqdpbaws
カタログには、花後切り戻すと2番花が楽しめると書いてある芽衣。

早速切り戻してみました〜smile

・・・待っても花芽が芽吹きそうにもないのはなぜ?

とっても楽しみにしてるのに〜sweat01
ちょっと前までこんな感じだったのに、もう一回くらい咲いて欲しいな〜shock 
Sxlefzig  

2007年5月25日 (金)

キュート

0lnn9kaf
芽衣です。
このバラ、夢乙女と親子関係なんですよsmile

最初、夢乙女を購入して一年後、芽衣を手に入れましたheart

柵に這わせてますが、尋常じゃなくシュートが伸びます。
去年は5メートル近く伸びて、道路にビローンと横たわって、近所の小学生が踏んづけてましたcoldsweats02

で、半分位切り詰めて、うれしいのと悲しいのとでやれやれ・・・って感じsad
 
Lypw13bm

夢乙女は一季咲きだけど、このバラは少し返り咲きます。

うどん粉にも、黒点病にも強くとっても育てやすい品種だと思います。

育ちすぎるけどね〜shock 

2007年2月17日 (土)

芽衣

Brunkj9s

親に夢乙女を持つ、ミニのつるばら芽衣。 夢乙女に一年遅れて我が家に迎えました。
一回り大きめなバラの花は多花性で、どちらとも春にはいっぱいの花を付けてくれます。
シュートは尋常じゃなく伸びます。2年目で早くも3メートル。
今年も目いっぱい伸びて、半分きり戻しましたsweat01
ミニのつるばらでも、多分5mはいくと思うな。
それと、棘がすごいよ〜sweat01枝はしなやかで細いのに・・・。ま、夢乙女ほどじゃないけどね〜

あれ?下の写真、画像の葉っぱに誰かの落書きが…。気がつかなかった〜coldsweats02

どちらかと言えば、私は夢乙女より芽衣の方が好みかなheart
Dmhd4ca3
V8kz_owv

カテゴリ