ナポリ・フォーエバー Feed

2009年5月 6日 (水)

ナポリ・フォーエバー

4_4741

秋に瀕死の状態だった
愛しのナポリ・フォーエバーが

復活です~~~shine

あんな息も絶え絶えの状態から
良くぞ、回復してくれたわね・・・crying

もうだめだ~という状況の苗を
私の知り合いの方に託したら
こんな元気になって帰ってきました!

ありがとう~~命の恩人よ!
流石!大統領!(これまた古いsweat02

さて、復活したナポリ・・・
秋には、お約束が守れそうです♪
心当たりのある方、待っててねsmile

2008年6月 5日 (木)

ナポリ・フォーエバー

Niqvr_hx ナポリ〜〜〜lovelylovelylovely

咲きました!
瀕死の重傷から奇跡の復活shine

こんなに素敵なバラゆえに
欲の出てしまった私は
4本の挿し木で育っていたこのバラを
『イヒヒheart 
4っつのポットに分けて育てよう♪』
などと考え、無理やり4っつでひとつのものを1本苗に分散し、ブログ仲間にあげるね♪ と安請け合いした挙句、異常気象による春の日照りに4ポット中、3ポットをだめにすると言う失態を演じてしまいましたsweat01

かろうじて生き延びたのが、この苗shine
元気に育ってくれてありがとうsweat01

お約束の方〜待っててね〜〜〜
大きくして挿し木してみるからね〜〜 
Rr2apqkg Hjaqzjmx

2007年5月24日 (木)

型崩れなし

5palcswc
色合いもさることながら、咲き方も個性的lovely

花びらもしっかりしてるので、型崩れがありません。

いつも気高く咲いていますtulip
 
Yqunkyyt

ミニバラだけに、黒点には弱いかな・・・
かんみは地植えにしてるけど
本来は、鉢植えの方が黒点対策としても、いいのかも・・・。

樹高は、通常のミニバラよりも大きくなりますsmile

当然、花形も大きい 
 

2007年5月18日 (金)

ナポリ・フォーエバー

E1o3ozzs
ドイツ、コルデス社のミニバラなんですが、ミニバラか〜???と思うほど立派に咲きます。

こゆいオレンジの中に茶色ろ黄色が混じる、なんとも言えない色合いで存在感があります。

このバラがオークションに3年前出たときに、必死で落としました


カテゴリ