マサコ Feed

2012年12月 5日 (水)

冬のバラ・マサコ

1354132812020
あまりにも、
お庭に手をかけない
日々が続いてるので、

バラのアップを
しなくなってたんですがdown

玄関横の『マサコ』が
寒い中、咲いてたので
久しぶりにheart

冬に咲かせないほうが
いいのだろうけれど
きれいだったから
このままにしておきました。

                                               もうすぐ冬剪定しなきゃねcoldsweats01

2011年5月19日 (木)

マサコ

2080


マサコは

我が家では
ツルバラ扱いです。


ていうか、勝手に伸びて
玄関のポールの
一番上にまで
到達しています。









2003





失敗したな~と思うのは

花が上向きに咲くんですよねsweat02


いつも頭上に咲くマサコを
下向いてくれたらな~~
なんて思いつつ出勤してます








2001








花びらは
柔らかそうなのに

すっとした首すじ。









1987








実は最初は購入するのを
ためらって避けていたんです。











2026










でも
思い切って買ってよかった♪









1999










ポールに絡ませたのも
気に入ってますheart



2009年7月11日 (土)

マサコ

4_5423


玄関先のマサコはとっても成長が早いし
何度も何度も咲いてくれる
優秀なバラです~~~

ただ、大きすぎるために
先日の強風にあおられて
全体的に傾いちゃって
手前のシェパーデスに
倒れ掛かってる状態ですsweat02

それもこれも
私が支柱をしなかったため・・・
身から出たさびですが
真っ直ぐ立ってほし~~~~bearing

2008年10月 7日 (火)

マサコ・エグランティーヌ

4_2888

なんか人気にむらがあるって聞いて
買い控えてたマサコですが
買ったその年から、すごく良く咲いてくれて
しかも、あっと言う間に大きくなりました♪




4_1705_2













しかも超きれい~~~lovely

あ~~もっと早くから買っとけば良かった!
イングリッシュローズでも
有名品種ですもんね~


4_1595





年中良く咲いて
玄関横で、楽しませてくれてますよheart

2007年6月13日 (水)

思ったよりいい♪

Sshufe7p

思ったより、良く咲くし
思ったより、可愛いheart

思ったよりいい香り〜shine
 
Y6k2i2ux

2007年5月12日 (土)

マサコ

Yp5bbhje

玄関横に花壇を作って、5本バラを植えてるのですが、その中のひとつマサコです。

別名、エグランティーンとも言いますが
かんみはあえてマサコ。

理由は簡単でブログにも書き込みやすいからというだけでこだわりはありません。
 
Al5l5pcj

しかし、香りはいいし、可愛いし、よくさくしで玄関脇に植えたの正解shine 

カテゴリ