ポール・ポキューズ Feed

2011年8月18日 (木)

ポール・ポキューズ

2008






完璧なんですよね~lovely



いつ咲いても

どんな時でも。

2011年5月17日 (火)

これでもか~~~!!!

もう・・・素敵過ぎて選べない・・・・・。

しつこいくらいに、ポール・ポキューズです。

1821



1890

















1894



1914















1892




1985_2
















1984





1975













1986







1887













1977






ほんと

しつこすぎて、すみません・・・


どうしても

我慢できなかった・・・・

素敵なバラでしょう?


1979   

2009年5月11日 (月)

ポール・ポキューズ

4_4691


いつも素敵なポールポキューズ
ただいま、満開中です。



4_4863


















このままだと
プチベリーのときは、ちょっとバラに時期が
遅くなるかもしれない・・・ってくらい
咲き始めてます。 ヤバイな・・・・

4_4864



いま、とっても見ごたえあり!
って感じで咲いてますhappy01

2008年12月23日 (火)

ポール・ポキューズ

4_628 ギョーのバラ
ポール・ポキューズ。
年中咲いて
どの季節に咲いても
完璧な姿を見せてくれます。

その性質も
この美しい姿も
同じくギョーのバラの

ベルシーニに似ている気がします。

でも、やっぱり違うんですね~

4_629











華やかさというか
派手さではベルシーニの方がそうだと思うな~

ポール・ポキューズもそうだけど
ベルシーニは
永く咲いて、開ききった姿も
とっても素敵♪

なのに
この二つを見比べて
ポール・ポキューズを選ぶ人が多いのはなぜだろう・・・?

私にとっては、どちらとも庭に欠かせないバラですheart

2008年6月18日 (水)

ポール・ポキューズ

Wx0g69w_
ただいま2番花が咲き始めてます♪
でも梅雨で、咲ききった花が
何房も固まってるので
重さで枝が曲がりそうになってますsmile

でも、もともと枝がしっかりしてるので
咲き終わるまで、スックと姿勢を伸ばしててね♪

強健で、花びらもしっかりしてます
ギヨーではベルシーニと
どっこいどっこいなくらい好きかな♪


8wv7htwe

2007年12月19日 (水)

ポール・ポキューズ

Bncdgsjt
最後まで、綺麗に咲くんですよ♪

今日のはだいぶ疲れて、
下を向き始めましたsmile

ご苦労様。

とっても綺麗に咲いてくれましたtulip
来年も宜しくねheart 

2007年6月10日 (日)

沢山咲きました♪

Fy5bheen

なんでこんなに花つきがいいの?
すでにこれ2番花です〜sweat01

すごく沢山の蕾ですよheart
2番めなのにな〜smile

いいな〜こんなに咲いてくれるとheart
しかも、葉っぱも綺麗・・・
 
Ukokufoc
Fa6e3tnz

2007年5月15日 (火)

みッちゃんが誉めてくれたので

Bh0g7jxo
バラ友のみっちゃんが誉めてくれてので
もう一度ポール・ポキューズheart
 
05anjnnt

数ある中で、「とっても気になる〜lovely
とのこと。

なぜか誉められるとうれしいheart
 

2007年5月 9日 (水)

ポール・ポキューズ

Alwj6d05

 
Ezlp9aoo

ギョーのジェネロサです。

ツル仕立てにする予定ですので、今年大きな鉢に植え替えたところ、去年より良く咲いてくれそうな多さの蕾がつきましたheart

咲き進むと蕾からは想像できないような、ぎっしりと詰まった花びらが顔を覗かせますlovely

カテゴリ