ピエール・ド・ロンサール Feed

2011年5月30日 (月)

元祖・ピエール♪

2206

元祖って言うわけじゃないけど

この頃

赤や白の
ピエールが出てるんでhappy01


何年経っても
ピエールの人気は絶大で

色んなお宅のを
拝見させていただいてるんですが
どちらも見ごたえあって
またもや、うっとりデス♪

2011年5月22日 (日)

ピエール・ドゥ・ロンサール

2070


皆さんご存知の

ピエール・ドゥ・ロンサール


我が家では
何本も植えてたんですが

元祖ピエールは
これ1本を残し
お嫁に全て出しましたhappy01

朝日を浴びて

開花直前のピエールです。

2010年7月 3日 (土)

ピエール・ド・ロンサール

今年のピエールは、
有名な、ピエールって感じじゃなく
どっちかって言うと可憐な感じで咲きましたheart

4_7247




























116


















毎年のような、ゴージャス感はないけど、
やっぱり、ピエールは素敵なバラです・・・・lovely
4_069




























4_7149


























やっぱ、このバラが日本で一番売れてるの分かるわ~~~happy01

044_3   

2009年5月 7日 (木)

ピエール・ド・ロンサール

4_4697





今年、1番目のピエールです。

2008年6月11日 (水)

ピエール・ドゥ・ロンサール

Iypkn5ld


この頃、やっと気付いたんですが
ピエールって、房咲きで沢山咲かせると、
色が薄くなりませんか?

うちのピエールの数本のうち、
一本を房咲が沢山出るように剪定したんですが、
まるでホワイトエデンなの〜lovely
 
Jyc73j9q

まあ、これはこれで素敵なんだけど

ピエールの白はすでに持ってるし
できれば、くっきりはっきりとした
本来のピエールでいて欲しいshock

来年は、そのうちの1本を
プチベリーでお嫁に出す予定で、
本数減るし…shock
 
Yspachk2

贅沢ですかね〜〜〜sweat01 

2008年4月28日 (月)

ピエール・ドゥ・ロンサール

Tmictwc3



ついに来た・・・
ついに来ましたピエールの最初の蕾heart

このバラが咲いたときの華やかさときたらなかなか、右に出るものはいないほどの圧巻lovely

何本も植えて
今年はメジャーな通常のピエール
(エデンローズ'85、'88)のほかに
赤(ルージュ・ピエール)
白(ブラン・ピエール)
とすべての品種が咲き競う予定・・・lovely

今年は苗の大きさは違えども
どれも花つきがよく
期待大〜〜〜〜♪

ドキドキするわ〜〜〜〜〜〜
 

2007年12月30日 (日)

ピエール・ド・ロンサール

Iauo4v06
誘引をしようとして、高い位置に蕾をひとつだけ見つけましたheart

せっかくだからそのままにして
今年最後のピエールとご対面しようかな〜と思いそのままにしておく事にsmile
 
Eudjsrdg

大きく咲いて、細い枝がうつむきました

覗くと、花びらは少なめ。

今年も綺麗に咲いてくれて
ありがとうsmile
来年も、素敵なあなたに出会えるよう
誘引しとくからねheart
 

2007年6月 9日 (土)

6本

Oh3j_lnk

我が家で、一番の本数を誇るピエールheart

バラきちの始まりもこのバラでしたshine

いつの日も美しい姿は、通りすがりの方のここまで虜にしてしまう・・・lovely
 Vf0gela0 すみませ〜ん、このバラなんて名前ですか?

何度聞かれたことか。
そのたび、ぜひ皆さんにも知ってもらうために
紙に名前を書いてあげてます。
Eaqbm6rd  

2007年5月 9日 (水)

同じピエール

4y1vsvqq
同じ枝からでた二つのピエールが咲きましたheart

でも、雰囲気はかなり違う物に

エレガントな色合いと…


2zrn0sbk


ピンクが濃く出た
ピエール…heart

どっちもスキ〜lovely

2007年5月 8日 (火)

ピエール・ド・ロンサール

0ntacuq0 もうすぐ、もうすぐ
もうすぐ咲いちゃうよ〜
かんみのピエールlovely

いや、ピエールは
みんなのモンですね
これほど心を
捕らえて離さない
バラがあろうか?いやない!(反語で、断言!)

Bmidg08b
沢山のビー玉のような蕾のなかに
もうすぐ開いてくれそうな蕾heart

一季しか咲かないこのバラを
まちどうしく思わずには
いられませんshine

カテゴリ