アンティーク・レース Feed

2007年8月23日 (木)

アンティーク・レース

Fci0bc6v
今、アンティーク・レースが満開なんですが、やはり春に良く咲いたんで栄養使い切ったのか、あまりよくないですね〜sweat01

このバラを欲しいという方がいて、かんみのうちに3苗あるのでをチェックしてるんですが、今の状態が本来の美しさに遠いので残念です〜bearing

この写真は、かんみのうちのアンティークレースが始めて咲いた時の物です。
キャベツか???

と思いました〜smile 笑えるでしょ? 








Z1lt3rca

でも、次からはずっと綺麗に咲いてますよheart

時々、グリーンが強く出る時もあるんですが、それはそれで綺麗shine



















Gypmtewm










沢山咲いて、何かのお菓子みたいに花びらが巻いてます。

2007年5月29日 (火)

いろいろ

Ozgze5r3
今回咲いたアンティーク・レース見て〜heart

いろんな色で咲いたよsmile

最初、緑はもっと濃かったんだけど、今は少し薄れましたheart

毎回少しずつ違う色で咲いてます。

基本は、外側が白に薄っすら緑が入った色で、中は薄いオレンジピンクかな?

Q_c0kj60

皆さんとこは、どんな風に咲いてますか? 

2007年5月24日 (木)

やっと・・・

Wjk5muti
毎日のアップに終われ、すっかり忘れていたアンティーク・レースをやっとアップできましたshock

以前アップした、みッちゃんちのとまた少し色合いの出方が違うような・・・

切花品種だけあって、とっても花もちがよくて蕾が開いて大分経つけどまだ咲いてます。

開ききっても、素敵〜heart
 
Q5l2izbr

2007年5月 6日 (日)

ギュギュ♪

Sgtzd4gq またまた、お友達のみっちゃんちのアンティーク・レースですよ〜

新苗は開花が早いね〜皆さんのとこもそうですか?
かんみのとこは、かた〜い蕾だってのに、早くこんな姿を見せてくれないかな〜lovely

それにしても、みッちゃんはこれと思ったバラを更に1〜2年考えて購入するタイプなので、買ったバラはそれはそれは大切に育てます。
愛情が、バラに反映されてますよね〜tulip

美しいワ〜

夕方に撮影したのでフラッシュが出て、少し色が飛んでますが、それは夢のような色合いです。

_hvv7rec

よく、贈り物で頂いた高級菓子にこんな断面のお菓子があるんだけど、なんて名前だったかな・・・

レースってよりも、チュチュのような重なり合った感じが乙女チックです

花屋さんの店先にこんなバラが置かれてたら、買わずにはいられませんlovely

2007年5月 3日 (木)

アンティーク・レース

Emq3bznh
咲きましたよ〜heartアンティーク・レース

苗を遅らせていただいた数名の方、咲きましたか〜?
新苗と大苗をそれぞれの希望者に遅らせていただきましたが、新苗の方が開花は早いようです。
かんみのうちにも、アンティーク・レースは3本ありますが、どれも蕾はまだ固くて、開花は先のようです。

これは、新苗を購入しに一緒に行ったバラ友の、みッちゃんちのを写させていただきましたsmile

同じ苗なので、それぞれの苗も開花する頃では〜?


7pveqxvk
それにしても、さすが切花品種。
うつくし〜lovely

この、ぎゅぎゅっっと詰まった感がいいですね〜

挿し木をして増やそうと、いくらつぎ込んだことやら・・・というかたも多いのでは?
こちらのほうでは、普通に苗が販売されてるんですよshine

0os5hqwr


ん〜でもよく見るとまだ5分咲きというとこかな・・・
これから、更に開いていくのが楽しみですねheart

さて、かんみんちのはいつ咲いてくれるのかな〜?

2007年3月31日 (土)

確保〜!!!

Swmpw_a9

3月2日にブログで書き込んだ、アンティーク・レースのバラ苗。
その時、アンティーク・レースの苗を切望されてた方達からうらやましがられて、
もしまた見かけたら買っといたげる〜♪なんて調子に乗ったかんみ。
お約束したものの、もし今春に限って苗が出回らなかったらどうしようshockと心配してましたが、

今日、新苗がいっぱい出てました〜heart

でも、すでに大苗の予約をしてるので、新苗は欲しくないのでは?と思い、ご連絡すると新苗も欲しいlovelyとお答えが帰ってきたので、2苗だけ確保しました〜


Dge_ipri
なんと800円なり〜♪

まだ赤ちゃん苗でも、
バッチリ蕾がいっぱいついてるよ〜んsmile

すでに注文している大苗は
4月中旬くらいになりそうです。

木漏れ日さん、なおみん、
おこちゃん。
お楽しみにねheart

2007年3月 2日 (金)

アンティーク・レース

Jn_pxwh_

何かのきっかけで目にしたアンティーク・レースという切りバラ品種。
その素敵なネーミングもさることながら、姿も素敵。早速、調べたんだけど苗はなさそう・・・。
大分県に生産者がいることを突き止め、すぐに電話したんですが
一般の購入希望者の方には苗は売ることは出来ません。
とあっさり断られたかんみには、もう挿木しか道はないと他県の業者から
切花を発注しチャレンジしたんですが、あえなく失敗。
諦めるしかないのかな〜と気持ちが萎んでたときに、出会っちゃったんですheart
アンテークレースのバラ苗に! しかも大神ファーム…。(近っ!coldsweats02
なぜこんな近くに〜?今までの苦労は一体・・・。トホホsweat01 でもすごくうれしかったですheart


Wkjqnq54

今ではこの苗も時々売られてるのを見ることが多くなって、必死で探してたのが嘘のようです。
最初の一番花は、写真には残してないけどまるでキャベツ。
こゆい緑色とクリーム色の花で、ちょっとびっくりしました。
それはそれでよかったんですが、2番花からはこんな感じに咲いてくれましたlovely
ちょっとボケてますが、色合いや花びらのフリルがネーミングにぴったりな素敵なバラです

カテゴリ