エデン・ローズ’85 Feed

2007年6月 8日 (金)

期待してます・・・

Itcoosof
今年も春咲きました、ドイツから輸入までした期待のバラ、
エデンローズ'85

このブログで書いてる通り、ピエール・ド・ロンサールの四季咲き品種です。  

…が


去年の秋は咲かず仕舞いでしたshock

今年は期待してるよ〜んshine
 

2007年2月22日 (木)

エデン・ローズ'85

H60qy5jt ドイツから輸入した、
噂の、エデンローズ’85

このバラ、日本名
ピエール・ド・ロンサールです。
では何故かんみが、日本でも買えるのにわざわざドイツから輸入したのか。

しかも2本。

それは、このエデンローズ85が、四季咲きと噂があるから!

日本で一番売れた、一番人気のピエール。悲しいことに一季咲き。
あの素晴らしい姿を春だけでなく秋も見たいと思うのは、わがままでなく仕方ないことです。

でも、諦めざるをえなかった…。

が、しか〜し!ドイツ、コルデス社のピエールは四季咲きだそうな!
日本に入ってくるのは'85(シュラブ・四季咲)でなく、エデンローズ88(つる・一季咲)のみ。
よし!買うしかないっ。個人輸入だっ!

そしてコルデス社から英語でメールがやってきた。
ん〜?わかんねぇ・・・shock

そんなかんみに、そっと手を差し伸べてくれたのが、なにを隠そうnoririn。素敵な人だ・・・heart
和訳してくれましたshine

『私どもの苗は、質の良いものを低価格で揃えています。
しかし日本に2本だけ送るとなると、税関だなんだでえらく高くついてしまう。
私ら、悪徳業者ではないのに、そう思われるのは嫌なので、安く手に入る日本の業者で買ったほうがよいのでは?』との事。

『ノォ〜!!! アイ、ウォンチュ〜エデンローズ85!ギブミィ〜!!!』
・・・これが、精一杯のかんみの英語力。
気合が通じたのか、数週間後えらい高い2本の苗が届きましたheartうれしかった〜heart
あらheart 説明書も付いてるわsmile どれどれ〜

すべて、ドイツ語・・・coldsweats02   やっぱ、わかんねぇ bearing

しかも、購入して2年経つけど、いまだに秋に咲いてません・・・shock