ベルシーニ Feed

2012年12月 5日 (水)

続・冬のバラ・ベルシーニ

1354228363312



こちらも
一年中がんばってますhappy01

たとえ、黒点病で
葉っぱがなくなろうとも

繰り返し繰り返し
咲いてくれてますclover


1354574031643





もう寒いので
花びらは開かないかな~
なんて思ってたのですが

さすが
ベルシーニshine

きれいに開いてくれました♪

2011年10月31日 (月)

秋バラじゃありませんが・・・

おっとっとっと・・・・・・

気がつけば秋バラの季節ですね・・・・

大神ファームからも、秋バラを知らせる葉書がとっくに着いてます~

でも、この春から夏、そして秋にかけて体育館ばっかりにいた私には
秋バラを楽しむ資格なんてないのよ・・・・・

春にお披露目できなかったバラを観賞してくださいね♪

1850
  ベルシーニです






1828














1858














1912_2






1858_2






















1910
















1831



2011年5月12日 (木)

ベルシーニ


1756_2 


満開です。

ギョーのバラ、ベルシーニ。


なのに、連日の雨・・・・rain

残念ですdown







1759








明日からは
お天気回復するみたいなんで

満開の状態で楽しめそうです♪


良かった~~~shine




1761







数本、枝を切って
テーブルへ・・・・


早速おうちのほうでも
楽しんでますhappy01

2010年5月10日 (月)

ベルシーニ

4_6944
ベルシーニを育てて数年・・・・

このバラは少し早咲きのような気がします。

今年は5月下旬くらいが
見ごろかな~~~なんて思ってるんですが
ベルシーニだけは、もう1週間もすれば
満開の予感・・・・shine


4_7055












いつも、沢山お花を付けてくれるし
1年中咲いてるイメージhappy01

華やかな色合いは
今年も充分楽しませてくれそうです♪

剪定し忘れてたシュートの一枝が
花束みたいに咲きました


4_7092





2009年5月14日 (木)

ベルシーニ

4_4826

もう咲ききってます。

この分じゃ
ベルシーニは
プチベリーでは
皆さんにお見せできないわ~

せめて
このブログ内で
見てくださいねheart

2009年5月 2日 (土)

ベルシーニ

4_4389


もうすぐ満開です

早すぎ~~~~~
庭の入り口にあるし
華やかな自慢のバラなので
プチベリー開催日まで
咲かないで欲しかった~crying

欲張りすぎ?


4_4418











           うつむいてる子もいれば・・・・


4_4381







自信ありそうな子もいてhappy01


4_4394











             お日様みたいに輝いてる子も♪


4_4417







少しずつ花びらの発色を変えて
玄関前のアプローチを
華やかに彩ってくれてますshine

2008年12月 2日 (火)

ベルシーニ

4_2859

もう12月。
クリスマスイルミネーションが
あちこちできらめいてる中、
負けてませんよ~ベルシーニshine

年中咲いて
しかも長持ち♪ ええ子や・・・・heart

正解だったのは
玄関に続くアプローチに
このベルシーニと
シャリファアスマと
デュセスブラバン(ピンク&ホワイト)
と植えた事♪

この4種類、尋常じゃなく咲いてくれる。
この落ち葉まい散る中
全開で咲いてますhappy02




4_2863


美しいので
更にドアップ~~~~heart


他のバラたちは
ちょっち残念な
お姿になってますぅ・・・・down


ちなみに
あまりにも上記4種が
全開で咲いてるため
バラ友のみっちゃんから
「どんな秘薬を撒いたの!?」
と質問されました~~

みっちゃん・・・・。
全体を良く見て・・・
秘薬なんて撒いてたら
こんなことにはなってなくてよcrying

2008年5月15日 (木)

ベルシーニ

Goqgrtt_



あまりに早くから咲き始めたので、今まさに満開です♪

いや、満開というより
咲き乱れてるって感じlovely

お隣さんちまで
顔を出してます♪

なんて華やかな子なんだろう・・・shine

プチベリーの頃には
散ってるだろうな〜〜〜
 

2008年5月 7日 (水)

ベルシーニ

Vm3cuesk
いつの日も期待を裏切らずに完璧に咲いてくれるベルシーニshine

今年は、ギョー社のバラの中で一番目に咲き始めました♪
 

























Jo6dlcub









ストロベリーキャンドルをバックに♪ 

2007年11月14日 (水)

ベルシーニ

Rxxs0avo
ベルシーニは、春も秋も変わらず良く咲いて、しかもとっても綺麗で大好きなバラのひとつです♪

今年も期待通りに素敵に咲いてくれてます

しかも、このバラはなが〜く咲いてくれてて、悲惨なかんみの庭の一筋の光となってますheart

春もその調子でよろしく〜heart
 















Oj8azwzs






咲き進むと、こんな風に少しそります。
真ん中が盛り上がって、こんな感じも素敵です♪
 

カテゴリ