クレシーダ Feed

2008年9月29日 (月)

さよならクレシーダ

4_783
私が育てているバラの中でも
お気に入りのひとつ。

色合いと、花びらのさまは
まるで夢の中のように綺麗lovely

イングリッシュローズとしては
メジャーでないのが不思議なくらい。

とっても素敵なバラなんですよ。
私は2本植えてます♪

・・・・なのに・・・

4_767








枯らしちまった~~~shock

2本とも、やっちまった~~~sweat01
1本は去年。

そして残る1本は
昨日の見回りで、変わり果てた姿を発見sweat02

なにやってんだ私・・・・

4_2739




お気に入りなだけに、ショック。

こんなくしゃくしゃに咲くのも
上品に咲く姿も
どっちも大好きだったのに~~~

自分の至らなさで
さよならですぅcrying


私のバカ~~~~annoy

2008年6月16日 (月)

クレシーダ

Lmhlahjr

2本あったうちの
生き残りです・・・・heart

立派なんほうが、枯れ込んでしまって
こっちは小さな苗だったのに
急に勢いがついて
立派なシュートが出てます♪

やっぱ、バラも分かるのかな〜
「私がしっかりしなきゃ!」
って、思って勢いがよくなったのかな〜?

なんて、思ったりしてますsmileshine
 

2007年8月11日 (土)

クレシーダ

Zktksowe

クシュクシュとほのかに色彩をかえさせた、
ペーパーフラワーみたいに見えます。

奥のほうの色合いがどんな風に変わっていくのか、開くのが楽しみですsmile
 
















_m01ki8u









時には、こんな風に咲きます。

2007年5月25日 (金)

少し、奥ゆかしい色合いで

4pnqjtel
大好きなクレシーダ。

今回はいつもより
ピンク色がメインで咲きましたshine
でも、濃くは無いです〜。

可憐だね〜lovely
Wbk0gicn












こんな風に、前回と違った感じで咲いても綺麗な品種は、2度おいしいheart 
Mhdbbuwj

2007年5月 5日 (土)

ほんとにこの子は・・・♪

Rjt41ete
冬になっても沢山蕾をつけてくれていた
クレシーダが春になって、やっぱりいっぱいの
蕾をつけてまた咲き始めましたsmile

ほんとよく咲くな〜

冬ガンガン咲いてたんで
春咲いてくれないかも・・・shock
って心配してたんだよ〜sweat01

なのにキチンと咲いてくれるなんて
この子って子は・・・泣かせるね〜
頑張ったね〜

Dh1wfdtk
_i4exqo_


まだ開花は一輪だけheart


明日は、いくつ咲いてるかな〜

インモータル・ジュノー2003と一緒に植えてます。
オベリスクに絡ませる予定ですsmile

く〜楽しみ〜heart

2007年2月10日 (土)

香りは?

Majdot1n
月猫さんが、クレシーダの香りは?
と書き込んでくれてたので、
早速朝外へ出て確認しようとすると
もうこんなに開いてました。

暖冬だからかな〜。

でもこの真冬に
こんなに大きな花咲かせちゃって
春に力残してくんなきゃ困るよ〜sweat01
でも、素敵heart

6u3c676h
あ、そうだ!香り香りshine

う〜ん、まさしくバラの香りだ〜heart
あいにくの雨の中でも、
こんなに香ってくれるなんて…。

イングリッシュローズならではheart


2007年2月 6日 (火)

まだまだ咲くき?

Shx1qijp まだまだ咲くき満々のクレシーダ。
あんまり良く咲くので、
鉢から出して玄関脇にインモータルジュノー2003と一緒に大きなポットでオベリスクに絡ませることにしました。

ポットの大きさは60リットル。
満開の時期には、2種類の可愛いバラがお客様をお出迎えしてくれるかな〜tulip

Ekrczyda Kemduaf5











ギュウギュウの花びらが少しづつ開いていきます。
冬はピンクが多く出てるかな?
春はレモン色がメイン。秋はピンク、アプリコットのグラデーションでした。
どれも素敵heart

まだ蕾が沢山ついてるので剪定の決断が出来ない〜sad

0qt9mzss

2007年1月13日 (土)

クレシーダ

Bmhuec13

木枯らしの中、可愛く咲いてましたheart昨日の夜遅く咲いてることに気がついたほど、静か〜に
風に揺られてました

Beakzbfr

色合いも私好み〜lovely

なんだか、名無しのバラの中にこの子にそっくりに咲く子がいるんだけど、もしや同じクレシーダかな?

Hhfq_xyg_s

春はこんな感じだったのに、全然違うバラみたい。

どっちもスキ〜lovely


Fp7rpwhg

まだ、いくつか蕾をつけてるので、どんな子が顔を出すかワクワクですheart

また、剪定のチャンスを逃してしまうかもheart

カテゴリ