アブラハム・ダービー Feed

2010年5月27日 (木)

アブラハム・ダービー

4_7119



さて、さて・・・・・

この蕾は、なんのバラでしょう~






















4_7122


アブラハム・ダービーですよ~♪

お勧め品種ですshine


4_7287
















このこの、すごいとこは色々ありますが
なんといっても、こんな風に咲きつつ・・・


4_7215





こ~~んなシックな表情の時もある


4_7117

















どっちが好き?って聞かれたとしても

どっちも好き~~~~lovely

って答えるくらい、素敵なバラです♪

2009年5月13日 (水)

アブラハム・ダービー

4_4871


このバラ
1本は持っとかなきゃいけない
品種のひとつです。

いや、私の勝手な判断ですが・・・・

大神ファームで
どの苗を買おうか迷ってた
見ず知らずのお客さんにも、
とりあえず間違いないから!
とお勧めしました♪

だって~良く咲くし
見ごたえがあるんだもん♪

2008年5月15日 (木)

アブラハム・ダービー

Vvwpmtsq

相変わらずの綺麗さで
きっと、ここに遊びに来てくれてる
ロザリアンさんたちも
持っていると思いますが

んん〜〜〜shine
美しいよねぇ・・・・lovely

まだまだ、見ごろは長く続きそうです♪
 
Fdfc1zt5

2008年1月12日 (土)

アブラハム・ダービー

Qvkqbn_w
とってもよく咲くアブラハム・ダービー。
真夏以外は、ずーっと咲いてます。
しかも何輪も。

花ガラ摘みを怠ってるので、
なんか汚いな・・・と思うはしから
咲いては散る成績のよさ。

2本持ってるので
今回1本はお嫁に出すんだけど
この写真のほうは残留のほう。

なぜなら、
下に電気のコードが埋まってるの〜shock

掘り起こしたら、ぶち切りそう・・・sweat01 

6a9vuocl 実は、造園してる時に業者さんに
「ここに電気の線、
バリっと埋めたいんですけど
なんか花や木を植える予定ですか?」
と聞かれ、当時全くガーデニングに興味なかった私は
「問題無しです!
全く植えるつもりありませんから〜heart
な〜んてかる〜く答えちゃって、
それが今じゃこの有様。

バラ植えるとこがなくなったんで
禁断の場所に植えちゃったんですcoldsweats02

なもんで、下手に動かせない・・・。

でも、こんなに咲くのは電気が近すぎて
何か影響してるのでは?
と思う今日この頃ですsmile
 

2007年6月24日 (日)

アブラハム・ダービー

Ujxqluam
いつ咲いても綺麗に咲いてくれてます。
でも今は黒点病にやられちゃってるんだ〜shock
それでも、イングリッシュの中ではベスト3には入りそうな貫禄があります。

以前、大神ファームで知り合った方が、どのバラを買えばいいと思う?と問いかけてきたので「アブラハムなら期待を裏切らないと思いますけど」と答え、その方は初対面の私の言葉を信じ大苗を購入して帰りました。

ドウだったかな〜?気に入ってもらえたかナ? 

Hh_ee11r

2007年4月26日 (木)

もうすぐだね

0dak7a4c

雨の雫をたっぷり花びらに乗せた、アブラハムダービー。美しすぎて、目じりが下がりますlovely

Dv0urimh

ぎゅっと詰まった花びらが、ほどけるのはもうすぐです。

Xmvptyn7

2006年12月23日 (土)

寒さに負けず

Uccmssjj
いつの間にか咲いてました〜

寒いのになんてかわいい子heart
3yyyq0wi



いつもいろんな姿できれいに咲いてくれます
N08o9iya

イヤ〜
ホントに素敵lovely

もう一つ、蕾発見!
こっちは年明けかな

2006年12月 8日 (金)

アブラハム・ダービー

Cz99byly
いつもと違う、アブちゃん。
毎回いろんな色を見せてくれてます。

数年前、あんまり感じが違ったので、てっきり他の種類と思って買ってしまった。shock

だから、庭にはアブちゃんが2本植わってます。
もう一つはアーチ仕立て。
春になったら、アップしますね〜

カテゴリ