ジャネット Feed

2009年5月15日 (金)

ジャネット

4_169_2


いつ見ても素敵なツルバラですheart04

2008年6月15日 (日)

ジャネット

L8q0gd4h



さてさて、以前モナリザさんのリクエストにより、全体像をアップするとお約束していたジャネットです♪

うちのは、この柵にツル仕立てで這わせようと思ってるんですが、中々思いどうりにならないんですよ〜shock

でも、今年のシュートはそんなに長くないけど何本も出ていい感じ♪それぞれ一本の長さは、私の身長(158cm)よりちょい高めshine
そこで蕾をいっぱい付けてますheart

でもホントは2mくらい長く伸びてから蕾が着いて欲しいんだよね〜sweat01
だれか蕾をつけさせないような方法知りませんか〜?

あ、ところでモナリザさん参考になった?
 
Spv06_pw

2008年5月18日 (日)

ジャネット

4ucouu7y

この花びらの華やかさshine

素敵度では群を抜いてますlovely
 
Zuidahff


咲き始めから
咲き終わりまで気を抜くことなく

美しいバラです
 

2008年1月 6日 (日)

ジャネット

Pqm1ym9n

すこしいつもと違う咲き方だけど
やっぱり可憐なジャネット。

この一輪が、道沿いですごく目を引きます。

近所のみっちゃんが
「いや〜〜〜〜〜〜lovely」と言って、
吸い込まれるように近づいてきたんですよsmile
 















Whnf8cbb






















L7q1woih 










ね?
素敵でしょう?
 

2007年11月17日 (土)

ジャネット

Tchb6kay 春に咲の悪かったジャネットですが、秋は良く咲いてくれてますheart
とっても綺麗で、うっとり〜lovely

でも、どアップなのは訳があります・・・。

草がボーボー。
手入れしてないんだよ〜sweat01

何度か秋バラを見せてくださいと、
春訪問してくれた方々が来てくれたんですが、
見せるどころの話でなくお詫びしつつ、
春への誓いを立てさせていただきましたshock

本当に悲惨な状況で、
今日から残すバラとお嫁に出すバラの
仕分けを少しずつ始めましたsad
ジャネットは、残すつもりですheart
 

2007年9月18日 (火)

ジャネット

Qjilghfz

今年の春はあまりよく咲いてくれなかったジャネット。
シュートもろくに出ず、残念な思いをしました。

足元には芝生が覆いかぶさっているのも、原因のひとつかも・・・bearing
ひとつ、ひとつ、ポツンと咲いてます。

2007年5月12日 (土)

きたよ〜♪

Yw_3_aie

ついにきた・・・
ジャネットが
咲きそうshine
 
Fzwwanb5

毎年、なんて綺麗に咲くんだろ・・・lovely 
9nxa_teq

こう言うの、言葉を失うほど綺麗って言うのかな・・・ 
Krcgth8w

ハァ〜heart

ため息だよ・・・lovely
 

2007年3月15日 (木)

ジャネット 三昧

先日のブログで、バラのアニエス・シリジェル(別名 アグネス・シリガー)の事を書き込みました。おかげ様でもうすぐ我が家に到着予定です。
しかし以外にも、そのときアップした、バラのジャネットがとても反響だったので、
今日は、いかにこのバラが期待を裏切らないか、力説したいと思います。
4wrakqxo
Bvvllrrm
この写真も、
以前使ったことがあります。

カタログ通りに咲いて、
感激しました。

写真で見たり、ネットで見ても
自分のとこで咲く姿と、
ほんとに一緒の品種? 
って思うことありませんか?

Ejmlt_e9
でも、このジャネットに関して私の経験から言うと、心配なしheart いつの日も、うつくし〜lovely 
しかもつるバラのようにシュートが伸びます。
さっきの写真の反対方向を、日にちを変えて写しても、やっぱりラブり〜shine
愛おしいくらい、理想的な色合いです。
6pgqpakb
ムギュ〜sweat01
押しつぶされても、
べっぴんは、べっぴん。

下は、もうすぐ咲き終わりの頃。
色は少し薄くなるけど、
花びらを散らす
最後の最後までその姿を保ちます。

絶対、買い の品種ですtulip

K0ejmlx_

2006年12月12日 (火)

カタログ通り

Yupqbnjt 初めてこのバラを本で見たとき、もうキャ〜ってうっかり口に出そうだったんです。

カタログで再確認して、即注文!

でも・・・実際の姿を見たこと無いからな・・・とちょっと不安だったのですが、購入したその年の春に咲いた姿は、カタログそのままlovely

しかも、一年を通して咲いてくれてます。

2006年12月10日 (日)

ジャネット

8dosnxoe  
いつもこのバラは期待を裏切らないわ〜lovely
そして良く咲いてくれます。

つる仕立てにして、ガーデン用の入り口にアーチに這わせたいなheart

カテゴリ