●雑貨 Feed

2010年5月24日 (月)

かおりんのブレスレット

4_7255


























5月の半ばに、大神ファームで、フリーマーケットが開催されたんですが

私のお友達の『かおりん』も、
天然石を使ったブレスレットを出店するとのことで、
早速お出かけしました~♪

午後からお出かけしたのですでにかなり売れた様子・・・

でも、こんな素敵なブレスレットを発見!

いや~~lovely 素敵~~~~heart


4_7259_2





























使用している天然石は

ブルーレース
アマゾナイト
マザーオブパール
クラッククォーツ


それぞれの効果などを書いたタグもついてて丁寧です♪

かおりんから
「時々、窓辺に置いて月の光に当ててね」

って、なんてロマンチックなアドバイス~~shine

素敵な色と、リラックス効果に、もうメロメロですheart

2009年9月20日 (日)

1day's ショップ

4_5705_2



















5連休に入って、早速いたるところで1day'sショップの開催が始まってますね~♪

今日は、プチベリーのメンバーと一緒に研修も兼ねて
素敵なガーデニングで定評のある、『 Ash Rose 』さんが参加している
1day'sショップに行ってきました~~~♪

参加ショップは11ショップくらいだったのかな?
ガーデニング・手作り陶器・編みぐるみ・木工・アンティーク・パンなどなど・・・・
こだわり色々なショップさんたちでした♪

みっちゃんと、みえちゃんはリネンのハンドメイドの洋服買ってましたgood
二人ともとってもにあってたな~clover
みッちゃんは、今じぶんちのガーデンをハンドメイドで作成中なので
特に、ガーデングッズに注目してました

私も色々買っちゃったのですが、お気に入りはこれ~~~lovely

可愛いですよね!?
おうちのニッチや、飾り棚に飾っちゃお~~~~heart
すごくお手ごろ価格で、もっといっぱい買っとけばよかったかな~
帰りには、ランチとお茶して次のプチベリーの計画も立てました♪

またお出かけしたいねbleah

2009年1月15日 (木)

壁掛け栓抜き

4_047
以前このブログで記事にした
壁掛けのコーヒミルheart

その形と色合い、バラ柄と
細部に至るまでこだわり
捜すこと2年近く・・・・

やっと手に入ったときは
本当にうれしかった~
だってすっごく苦労したんだもんcherry

で、当時これと同じくらい欲しいな~

と思ってたのが、壁掛けの栓抜き!

アンティークの雰囲気の良いのが欲しい~
と思ってたら、偶然オークションで発見!


073 あっさり手の入りました~
絵柄も瓶で可愛いheart

どっちかって言うと
壁掛けコーヒーミルより
こっちの栓抜きの方が珍しいと思うんだけど
手に入れる苦労は
100倍くらい違いましたよ~~coldsweats01

やっぱ、人気の差かな?
欲しい!!!って人の比率が違うんだろうね~

でもせっかく届いたんだけど
我が家はビール飲まないんで
使うことがないの・・・・
しかも台所に設置する壁スペースも無しdown

074





取り合えず飾ってるんだけど
アンティークでも使いたい主義の私angry

このままだと用がないので
プチベリーで売りに出しそう・・・・

せっかく手に入れたんだもん
瓶のコカコーラでも買って
無理やりにでも使わないとねsweat01

また無駄遣いと言われちゃうよ~~~shock

2008年9月15日 (月)

アンティーク洗面台

4_279 私が住んでいる町に
すんごくレトロな雑貨を集めている方が
いるんですが、その数がすごくて
一度自宅に伺った時は、お宝探偵団に
出ればいいのに!と思うほど
私にしてみれば目がハートに
なっちゃうくらいの品数だったんです。

丁度家をリフォームしたいとの事で、
奥さんが我が家を参考にしたいと
遊びに来てくれたりと、多少の交友は
あったんですが、私の転勤などで
この頃はお会いすることもなかったんですが・・・

ある日、その方の家の前を通ったら
小さなショップができてる~~eye

ちょっと~~~
売るならそういってくださいよ~annoy
声かけてくれてもいいでしょが!

と思いつつ、覗いてみました~♪

以前見せてもらった雑貨の中から、ホンの一部って感じだったけど、そこはレトロな雑貨が沢山shine
いや~~~欲しいのがいっぱいだ~~~~lovely

そんな中に、以前から欲しかった洗面台発見! 欲しいのはアンティークなんだけど高くて買えなかったんだよね~sweat01
これは、アンティーク風。 それでもいいの。早速お持ち帰り♪

「かんみちゃん、ちなみにこれ何に使うの?」
ご主人、売り手なのにこんなことを聞いてきたsweat02
「え~~この中にお水張って~お花散らしたり~~、アロマ落としたり~更にはロウソク浮かべても可愛いでしょheart
という私の答えに 「・・・・・・へぇ~~・・・・・・?」と首をかしげてました~

2008年7月18日 (金)

ブログ移転のお知らせ

こちらのブログは、下記のURLに移転いたしました。

http://sweet-drops.blog.eonet.jp/

2008年5月 6日 (火)

アンティークな片手鍋

P8hjhik8 ちょっと前なんだけど
行きつけの雑貨屋さんが
蚤の市をするっていうので
無理やり、会社での後輩のきんがーを巻き込んで
家を出たのは、朝の7時coldsweats02

しかも私の用事なのに、きんがーの運転・・・
彼女は若かりし頃から
先輩にとっても気を使う
律儀な女性shine

でも会社では係長shine
嗚呼、お互い年を取ったねぇ・・・
二人して、ずっと働き続けてるから
いつまでたっても先輩風がきついよね・・・shock



これからも、よろしく〜〜〜heart




















Tpcrovzq




で、朝の寒風吹きすさぶ中
9時のオープンに並び(いつもは11時開店)
このキュートなアンティークの鍋、
ゲットしました〜shine

ラインがとってもいい♪
色も、好み♪

しかも、2段がさね〜
何に使ってたんだろうね♪





















 
Ik22fuiq








とりあえず、入れ物としてインテリアにheart

ちなみにきんがーは
お花用スプレーと、
クリップタイプのライトを購入して、
お互い良い買い物しました〜
 

2008年3月13日 (木)

久しぶりの雑貨めぐり〜♪

Zc5izt14
この前の土曜日に、『くらしのちいさなはこ』の2day's ショップがあったので、
プチベリーのメンバーで行ってきました〜shine
行ってきたと言っても、予約制。かんみ事前にネット予約し、8日のpm.1:30に訪問しました♪

ハンドメイドの商品超可愛かった〜lovely
特に小さなサイズのグラニーバックは、値段も手ごろでお買い得〜♪
でもね・・・悩んだ末に買わなかったんですよ・・・
もしかしたら、自分でも作れるんじゃないかっていう錯覚が、私を支配しちゃって!!!


  8cluk71o  
で、結局買ったのは、上の写真のくるみパンと、このポスター♪
どこに飾ろうかな〜 手に取った時点で、もう考えちゃいました♪

あと、ハンドメイドのキッドを少々heart
矢野さんと、みっちゃんはバックとか、いろいろ買ってた〜smile 
楽しかったなheart


その後、ついでに『カリテエプリ』と、『シャビーシック』によって雑貨を堪能〜〜〜shine
どちらも地元でも有名なショップなのですが、駐車場はいっぱいで、県外ナンバーまで!!!
雑貨好きって、ここまで追求するんですね・・・shine

プチベリーにとっても、刺激を受けた一日でした〜

  Xlqxf_35

早速帰ってブログ用に写真を撮ってると、そっと忍び寄るラッチ・・・

なんですか〜?
 
Vifqkwin

「ママ〜〜あのな〜〜〜
ラッチもな〜〜〜
写して欲しいんや〜〜〜heart

え?なにを??? 

Ugvfbv8a

「これっ!!!」

CMでおなじみ、
小学一年生の付録でした〜smile
指に装着して、ピアノを弾くように
テーブルを叩くとキチンと親指から順番に、
♪ド、レ、ミ、ファ、ソ〜♪って音が出るの〜♪
ラ、シ、ド〜♪は腕にボタンがあるんだよnote

いや〜今の付録ってすごいね!
お気に入りのラッチでした〜smile
 

2007年12月20日 (木)

ベビー用スケール

U6eer00w ちょっと・・・
見てくださいよ・・・かわいいっしょ?
もう、虜なわけよlovely

オークションを何気に検索してたら、見つけちゃった〜shine
しかも、ベビー用
欲しかったんだけど、高いからさ〜
アンティークのベビー用スケール・・・

でも、この色合いとか絶対可愛い!
と入札を決意!
断固として戦う気持ちで
入札してみました〜

と・こ・ろ・が・・・

あれ?
すんなり落札しちゃったよ?
とってもリーズナブルなお値段でheart
うれぴ〜〜〜♪
 
3b4mfog3
早速届いたスケールは、
出店者の気持ちが充分に伝わるほど、
厳重にしかも丁寧に梱包されてて、
大事にしてたんだな〜って思いましたshine

添えられたお手紙には、すごくお気に入りだったようなことが書いてありましたheart

分かるわ〜こんな可愛いモンね♪

この柄とか、まさにベビー用で
色の綺麗さとアンティークのよさもあって
すごくいいと思いません?













81o9cqec



ベビーを乗せて体重を量るための物なので、
当然上の台は大きめです♪
この上に、どんな雑貨を飾ろうかな〜lovely

毛糸を丸めたのを置いても、
季節柄さまになるよねheart
台ははずすと通常のスケールにもなるので、
なお使い前がいいの〜heart

とってもいい買い物でした♪
もちろん大事にしようと思いますsmile
 

2007年12月13日 (木)

アンティーク・チェアー

Wn4kpxhf
11月にまた我が家に仲間入りした、アンティークチェアー。

色がミルクグリーンでとっても綺麗shine
形も気に入りました♪

我が家には、人数分以上の椅子があるので必要ないのでは?と言う、外野の声を無視してお迎えしたほど、惹かれちゃった

分かっていただけますよね?

Ejavwv7g
座席のファブリックは、見た感じ柔らかな素材と思いきや、なんか固め・・・
ワクワクしながら触って、あれ?って感じshock

そこがちょっと不満って言えば、不満かな〜shock

でもこの柄と言うか色合いは好きheart
ミルクグリーンとの相性もぴったりでしょ?
 















Ktc5fn_s







あとね、
この足部分のフォームも気に入ってるんだheart

あまり見ない形してるよね〜smile

満足heart満足heart

2007年11月18日 (日)

ひよこの椅子

J5odepco このひよこの椅子、
ラッチのお気に入りなんです

そもそも、ふらりと立ち寄った
ディスカウントショップで見つけて、
値段も900円と手ごろなこともあり、
一目惚れでの購入lovely
よく見かけるパイプでできた
座ると音のするタイプの、
小さな子用の椅子と同じ大きさなので、
当然ラッチ用にしましたheart

ラッチも気に入ってくれて、
いつもこの椅子でテレビを見たり遊んだり。
この頃では、卓球のするときに点付け役の人が座る椅子として大活躍!
カッキどころか、気がつくとなりさんまで座ってましたsweat01
 
Texap_1f
が、しか〜し!!!

私は見つけてしまった!
仕事の帰り道、
大分駅に向かう途中にベビー用の
とっても可愛いショップがあり、
その棚にこの椅子と同じ物が売られてたんです!

興味本位でお店に入り、
ショップの店員さんに尋ねました。

「あの〜このひよこの椅子っておいくらですか?」
「7800円ですheart

・・・・はぁsign02・・・7800円sign01sign02coldsweats02

ぎゃ〜!!!なりさ〜ん!その椅子座んないで〜!

ときすでに遅し、ひよこのお顔が大の大人の体重と圧力に負けて、ひん曲がってました・・・coldsweats02
今では、使用不可としてディスプレイ中ですsweat01 
Pgyewpx7
ちっちゃくみえてる黄色い物体が、うちのひよこ椅子とお揃いの椅子、7800円の品で〜すshine

ふう〜ぶったまげた・・・sweat01
 

カテゴリ