« 2013・全日本卓球選手権 ホープス・カブ・バンビの部  | メイン | 今週も来週も・・・・ »

2013年9月 5日 (木)

卓球三昧の夏休み

去年もそうでしたが、今年は特にカッキとラッチ共に 最終学年 ということで、
気合十分に試合に臨み、各大会の代表が取れたため、
卓球の応援に始まり、卓球の応援で終わった 夏休みでした。

7月26・27・28日の神戸で行われた、
小学生の全国大会は、すでにお伝えしましたが、

8月3・4・5日には、宮崎県で九州中学校卓球大会 が行われ

8月17・18・19日には、岐阜県全国中学校大会 が行われ

8月25日は、カデット・ダブルス大分県予選。

そして夏休み最後の、8月31日・9月1日には
熊本県、全九州卓球選手権小学生大会 が行われました。

全ての、大会の応援に行き声も枯れるほど応援しまくりましたよ~coldsweats01

まずはカッキですが、

九州大会では上位4チームが全国大会へ出場できるのですが、
カッキのチームは、その 九州大会で優勝shine し、
九州1位として全国大会へ駒を進めました。

岐阜県で行われた、全国中学校卓球大会は、
言わば 中学卓球の集大成 とも言える大会。
選手の気合、監督の気合、もちろん応援団の気合も高まります。

部旗も掲げ準備万端!!!

Img_5609

















予選リーグで、1位となり決勝トーナメントへ。

予選リーグを勝ち上がった各校の代表がくじをひき、
決勝トーナメントの場所決めをします。

決勝トーナメントに上がってきたチームは、全国の中学校卓球部の
上位13チームですから、名前を聞いたことのある強豪ばかり。

どのチームとの対戦になるか、ドキドキの連続です。happy02

Img_6386

















決勝トーナメント1回戦は3-0で勝利し、2回戦は春の選抜準決勝で惜敗した
青森県代表チームとベスト4をかけて戦いましたが0-3で負け、
最後の全中は、準々決勝敗退で終了しました。

残念でしたが、全国5位!!!

春の選抜大会の全国3位には及びませんでしたが、
胸を張ってもいいんじゃないですか!? よくがんばったと思いますhappy01
これからは、高校というステージで今以上にがんばってねscissors

そして、ラッチ・・・

本当に本当の最後の夏休みの2日間。
宿題を全て済ませた!!!という、本人の自己申告を信じ、
小学生最後の九州大会となる、熊本県に出発しましたsmile
Img_6656

















ラッチのチームは、団体戦の大分県予選で、代表を落としたため
今大会は、シングルだけの出場です。

Img_7213





















出だしから、気合十分の滑り出しでしたhappy01
Img_7231_2

























佐賀県1位の選手に勝ち、鹿児島県1位の選手にも何とか勝利し
勢いづいたかに見えたのですが、ベスト4をかけた試合で
福岡県代表の選手に負けてしまい、九州5位 の成績で終了しました。

ラッチは、順調に勝ち進めば去年の九州大会で負けた選手に
次の準決勝の試合であたるはずだったので、
去年のリベンジできず、かなり落ち込んでいましたが、
まだまだ実力が足りない自分に腹を立ててるようでしたcoldsweats01
Img_7242





















本当に忙しい1ヶ月でしたが、とても楽しませてもらいました。

上には上がいて、年下の子達もどんどん上達していて
驚くようなプレーに圧倒される試合ばかりでしたbearing

本人たちは、九州・全国のレベルがとても高いことを痛感し、
自分の弱い部分に、改めて気づいたようです・・・・

夏休みが終わっても、カッキもラッチも大切な予選が目白押しで
私も休む暇もありませんが、周りのパパママたちと一緒に
応援を楽しんで行きたいと思いますsmile


あ~~~~それにしても、疲れた~~~ coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31820047

卓球三昧の夏休みを参照しているブログ:

コメント

いやー、今年は私も忙しかった!うちは次男だけが忙しかっただけだけど、夏休みちょっと前の広島オープンから始まり、神戸、東京、熊本。疲れたけどあちこち行けたのは子ども達のおかげですね。

ドラゴンボールさんへ

お疲れさま(≧∇≦*)
お互い今年は忙しかったよね~sweat01

大分県にとどまらず、あちこちあちこち…
気力も体力も、お金も使いきりましたhappy02
子供たちのがんばってる姿と、その結果で報われたと
言いたいとこですが( ´艸`)

うちは、もうちよっと、頑張って欲しかったな~
なんて、欲張りかな!?

かんみさん~お疲れ様でしたsun

充分欲張りですよ~っsign01

出れるだけでも羨ましいのにしっかり結果も付いて来ていますやんか。。。。

近畿選手権の場合はベスト8に入るとランキングを頂けて次年度は予選無しで本戦に出る事が出来ます。

そちらもそんなシステムが有るのかな?

それにしてもエエ写真連発ですねcamera

私には腕が無いからこういう写真は撮れないなぁ。。。。雑誌に掲載されても違和感無しですgood

marumeganeさんへ

いや~~~欲かいてしまってね~sweat01

シードの3人は、絶対今の実力じゃ勝てない相手だったんですが、ラッチのシードはあわよくば、狙えるんじゃないか・・・と期待してしまってcoldsweats01

その代わり、シードにたどり着くまでに、各県の1位代表の子が多いパートでした。

鹿児島1位の子は体格もよく、パワーもあるしサーブも曲がって、よく競り勝てたな~と感心しましたshine

その分、なんかこのままいけるんじゃない!?な~~~んて欲が出ちゃったんですが、やはり各県の代表の集まり・・・そうそう勝たしてはくれませんでした~crying

写真のほうは、レンズheart
レンズですよ~~~室内用のレンズに買い換えてから
数段に移りが欲って!!!
今回は若干いつもよりよくないのですが
他のチームの写真まで撮っちゃいましたsmile
おせっかいかな~~とも思ったんですがねsweat01

もっとナイスショットを取れるよう、応援と一緒に写真のほうもがんばります♪

コメントを投稿

カテゴリ