« 卓球三昧の夏休み | メイン | チームを越えて、みんな仲良し♪ »

2013年9月16日 (月)

今週も来週も・・・・

タイトルのとおり、今週も、来週も県予選大会だらけですcatface

昨日は、カデットシングルス予選。
今日は、全日本ジュニア県予選。

来週土曜は、全日本シングルス予選。
来週日曜は、全日本ダブルス予選・・・・もう目白押しcoldsweats01

昨日のカデットシングルス予選は、ラッチが。
今日の全日本ジュニア予選は、カッキとラッチが出場しましたgood

昨日のカデット予選は、同級生のW辺君が代表を取る大活躍の中、
活躍できなかった自分のダメなところを反省し、
「明日は、今日の成績を挽回するような頑張りを見せてやる!」
と、約束してくれたラッチ・・・chick

あなたがどんなにがんばっても、
トーナメントに散らばった大分県下の高校生・中学生・・・
しかも、全国的にも知名度のある〇豊の緒先輩方にまみれて、
代表を取るどころか、1回戦さえ勝ち上がれないかも・・・と思いつつ、
「期待してるわheartがんばってwink」 と、にっこり笑って見せました♪

Img_7354


















トーナメントではカッキ兄ちゃんとは違うパート。
ひと安心したとたん、2回戦目の相手がカッキと同じ中学の2年生と気づくwobbly

しかも、1回戦は、地元でも実力名高い中学の選手。

体格も大きく、ラッチの5倍はあると周りの皆からからかわれつつ
体当たりでがんばって~punch と、送り出したんですが、
負けてもともとと、リラックスできたのがよかったのか、勝利~shine

Img_7364



勢いづいたラッチ

次もか~~~~つっsign03

と、天下の〇豊選手相手に
勝利宣言し、
試合も気合丸出しで
がんばりました~happy02

が、1セットは取れたのですが
結局1-3で負けてしまいましたsweat02

Img_7351






気合が入ってただけに
負け始めたら、
また自分を見失うのでは?
と心配しましたが
途中、自分のプレーに
おいっ!!!と突っ込みを
入れる余裕もあり、
試合を諦めてない様子happy01

いつもはハラハラドキドキの応援も
久々、安心して応援できましたclover

Dsc_1354




自分の試合が終わったら
先輩たちのプレーや
カッキ兄ちゃんの試合応援しなさいよ!
と口をすっぱくして言ったのに、

このリラックスムード・・・catface

昨日カデットで代表を取ったW辺君と
それぞれのお兄ちゃん(〇豊選手)を
応援してるのかしてないのか・・・sweat02

ちなみにカッキは、トーナメントで
同じ〇豊の高校の先輩に負けましたcoldsweats01



決勝リーグでは〇豊高校の先輩同士が代表を掛け
壮絶な試合を繰り広げ、すばらしいプレーを見せてくれましたshine

カットマンの、驚くようなガッツと、切れまくりのカットsweat01
そして、それを返すラリーは見ごたえ十分だし、
決勝リーグに勝ち上がった4名選手たちの
打ち合いの力強さとスピードは、あまりにも速すぎて
玉が見えないこともしばしば・・・・wobbly

来年再来年、そしてその次と、今日の決勝リーグで見たような試合を
カッキとラッチがしてくれたらな~~~と思いましたsmile

二人とも、もっともっと、がんばってねgood

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31845029

今週も来週も・・・・を参照しているブログ:

コメント

二日間お疲れ様でした。うちの次男は2回戦でW兄ちゃん。もちろん勝てるわけもないから向かって行くのみ!卓球初めてもうすぐ丸五年になります。昨日で高校2年の四人全員と何らかの大会で対戦させてもらいました。

かんみさん~こんばんわhappy01

ラッチ君。。。。お兄ちゃん中学の選手からセットを取るとは凄いなぁgood

小さい体の子が大きな体格の選手を倒す事が出来るのが有る意味、卓球の魅力の一つなのかも知れませんね。

その逆を考えれば年上のお兄ちゃんなんかは嫌なんでしょうけど・・・・sweat02

見ている人には舞の海VS小錦みたいな感じだったんやろなぁ~shine

ダブルス、兄弟で組めたらエエのにね。。。。

来月にこちらも全日本の一般の予選が有るんですけど、家は姉弟でミックスダブルスにエントリーしました。

団長さんに勧められたんで私が勝手に了解しましたが、本人たちは嫌みたいですhappy02

ドラゴンボールさんへ

見ました見てましたよ~~

W辺兄・・・やっぱ圧倒的に強かったshock
当たり前といえばそれまでだけど
ショータが、あんなふうにあしらわれるとは・・・

いつも中学生だろうが、高校生だろうが、大人だろうが
ショータのほうが一枚上手だな~なんて思うほどの
試合を見せてくれるのが当たり前になってたんで
W辺兄の、軽く返して~~~フォアで返して~~
ここら辺で、打つっ!!!っていう余裕のプレーに
久々、ショータがまだ小学4年生だって事を思い出しました・・・

でも逆に、高校2年のW辺兄がこんなに強いんだったら
全国カブ3位の子が高校生になったら、
どんだけ上手くなってるんだ!?とわくわくしました♪

あ~~~負けられないわ~~~happy02

marumeganeさんへ

先日は、本当に失礼しました・・・・

ほんとは、コメントよりmarumeganeさんのアドレスか
できれば携帯に電話したいくらいだったんです・・・

私のスマホを何度検索しても、
アドレスどころか電話番号も入っておらず(当たり前か)
舌打ちを、数回いたしました・・・
で、コメント欄に迷惑を顧みず、愚痴りまくり~~~てへheart

さて、舞の海対小錦・・・言い当てましたね・・・
私はずっと、ゴマと大納言といってましたbleah

〇豊の先輩方も、その体格差を見て「ちっちゃ!!!」と突込みが。

大きな体格なのでパワーもあるんですが
以外に動くんですよ~~~なので負けるかも・・・
とこっそり思ってたんですが、勝ててよかったheart

marumeganeさんとこの、お姉ちゃんとぼくちん。
ミックスダブルス、面白そうですね♪
結果、楽しみにしてますよ~~~happy01

コメントを投稿

カテゴリ