« たえこさんと、ふじたまちゃんのコラボケーキ♪ | メイン | 2013・全日本卓球選手権 ホープス・カブ・バンビの部  »

2013年7月13日 (土)

久々の雑貨めぐり

先日、会社の大先輩 『濱ちゃん』 と
別府の素敵な雑貨やさんの 『pot.』でランチしちゃいました~happy02 heart04

1373525174136


店内はハンドメイドの

雑貨でいっぱいです♪








1373525183795


洋服もバックも
コサージュも
アクセサリーも

どれもかわいくて
手にとって
うっとり・・・・lovely




1373525525324
今日の目的は
雑貨ばかりでなくて

こちらのおじいちゃんが作る
ランチを楽しむためです♪

ランチタイムを
とっくに過ぎていたので
テーブルは一番素敵な
お気に入りの場所を確保できましたgood


1373526322401_2



見てみて~~~happy02

とってもおいしそうでしょ?

今日のスープは
5種類の野菜スープ

一口含んで濱ちゃんと
5つの野菜をあてっこしましたhappy01

結局わからずに、教えてもらった答えは
キャベツ・ジャガイモ・かぼちゃ・・・
あれ?あとなんだっけ!?
忘れちゃったbleah sweat01  でも、とってもおいしかった~heart

玄米ご飯の上には、かわいいあられが
お茶は、ローズマリー茶。  香りがとっても豊かですclover

1373527942123
ランチについてるケーキセットは
3つの種類から選びます。

今回私がチョイスしたのは

『豆腐と豆乳のチーズケーキ』

もう、最高~heart04

チーズケーキには
小さくスライスした
リンゴが入っていて
食感も楽しめました♪

1373528057537

お会計の伝票も
こんな素敵な入れ物にnote

おじいちゃん(失礼かな?)の
手作りのランチは本当においしくて、
見た目も素敵で
濱ちゃんも大満足してくれました♪

とっても充実した一日だったな~。

また来ようっとheart

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31718361

久々の雑貨めぐりを参照しているブログ:

コメント

かんみさん~こんばんわhappy01

この雑貨ってお爺ちゃんのセレクトなんですかぁ?

食べ物もさる事ながら、白で統一された窓周りといい、床と照明のバランスといい、Mama様好みなのは間違いございません。

センス、エエでなぁ~。

そんな店を知っているカンミさんもナイスセンスですshine

marumeganeさんへ

毎日暑いですね~(*_*;

こちらの雑貨屋さんは、ご家族で経営されてて、娘さんが雑貨、お父さんがランチ担当だと思います。
お父さんは、退職後、料理好きを活かし、自分の好きな色んな食材を使って創作料理をしているんですとおっしゃってました(≧∇≦*)
すごくキラキラ輝いて見えましたよ~♪
このお店、自宅を利用しているのですが、キッチンもトイレも、すんごく素敵!!
行ってよかった♪と思えるお店です(*´∀`)

コメントを投稿

カテゴリ