« ラッチの運動会 | メイン | たえこさんと、ふじたまちゃんのコラボケーキ♪ »

2013年7月 1日 (月)

我が家の熱い男

今年の、小学生の九州大会は熊本県で開催されますが
その県予選が、杵築市で行われました。

ラッチは、6年生であり最後の大会となります。

団体戦は、早々と予選負けし、個人戦(ホープス)の上位を狙います。

らっちがエントリーするホープス(5~6年生)の部は、代表枠は8名。
危ない場面もありましたが、ラッチを含むシード枠の4名が
順当に勝ち上がってベスト4となり、順位きめの総当たり戦を行いました。

全勝のW君をのぞき、ラッチを含めた3人が勝率が同じとなったため、
順位は、それぞれのセット数で決めることになったのですが
ラッチは残念ながら、4位となりました。crying

本人、かなり悔しかったようです・・・down

一夜明け、練習から帰り宿題を済ませて、
うたた寝してるラッチの腕に何かが・・・・

1372602730178
「卓球魂」  shock

熱い・・・

熱いよ、ライチさん・・・sweat02

これ、
油性ペンじゃないよね!?

昨日の試合で
悔しい気持ちを闘志に変えた
決意なんだろうけど、

あんた、熱すぎるよ・・・sweat01

1372596571320

うす暗くて、よく撮れなかったので
ラッチが起きて
再度、撮りなおし~smile

「恥ずかしいから
 顔写さんでよ~sweat01

いや、こんなの
堂々と書ける男が
何を今更恥ずかしがってるのさcatface

以前は、負けた試合の後
墨汁を撒き散らして、
「勝つ心」 と書いた半紙を
壁に画鋲で貼ったよね・・・sweat02

フローリングに、撒き散らした墨汁を拭くのに、大変だったよ・・・・shock

ま、とりあえず、やる気は認めましょうsign03
後は、結果をお願いします!!!

ちなみに、神戸の代表もギリギリ取りましたcoldsweats01

その時の、副賞のみかん。
チームの皆にその場に配って、私にひとつだけ持って帰ってくれました。

ラッチのがんばった証し。  おいしかったよsmile

小学生最後の年の、九州大会、全国大会、悔いの無いようにがんばってね♪

Img_4085















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31680689

我が家の熱い男を参照しているブログ:

コメント

全く凄いよ、ラッチ!わたしゃてっきりママが書いたものだとばかり。その熱いところは、どちらに似たのかしら?小学生の大会も残り少なくなってきたよ。さぁラッチ、ひと花咲かそうじゃないか!頑張れ、ラッチ。

かんみさん~こんにちはhappy01

一瞬、TATOOかなと思うやんか・・・・sweat02

九州大会ってこちらでいう近畿大会みたいな感じなんでしょうか。。。。九州は広いから鹿児島とか長崎、沖縄って言われたらかなり遠いよね。

近畿は今年は京都なんですけど大阪からだと何処で開催されても朝少し早く出るだけで日帰り圏内って感じです。

2週間後に娘の初めての中学校での地区団体予選が有るんですけど、みんなの手の甲に何か一言入れさせてみようかなbleah

もちろん水性ペンでhappy02

ドラゴンボールさんへ

暑いよ、熱いよ、熱いでしょ~~~

気合だけは、あるんだよね~~~試合が終わってからだけどcatface

チーム的には、練習場所がなくなり崖っぷちの練習時間。
監督が、調整中です・・・

監督ががんばってくれてる間、自主れんしなきゃね!
ガンバルわ~~~

marumeganeさんへ

ふふふ♪ まさに、暗闇の中ポワっ~っと浮かび出てる文字は
TATOOのようだったわ・・・
九州大会は、まさにmarumeganeさんの言う近畿大会と同じような感じかも!!!
九州各県で、予選を通過した団体とシングルでの大会です。
シングルは、神戸のようにホープス・カブ・バンビと分かれています。

で、毎年持ち回りで各県で開催されるんですが
去年は福岡で近かったんですが、その前は鹿児島、その前は佐賀、そして沖縄・・・・

沖縄のときは台風で飛行機が決行して、9月1日の飛行機で帰りました~
その時は全国区のニュースにチームのパパが足止め食らったインタビューが流れるという、思いで深い大会になりました♪
今年は、熊本です♪
さて、ラッチの挽回のチャンスがあることを信じて
応援がんばります!!!

コメントを投稿

カテゴリ