« 久々の雑貨めぐり | メイン | 卓球三昧の夏休み »

2013年7月29日 (月)

2013・全日本卓球選手権 ホープス・カブ・バンビの部 

毎年、卓球をしている子供たちの憧れの舞台

全日本卓球選手権(ポープス・カブ・バンビの部)

7月26日、27日、28日に神戸で行われました♪

1374983027685ラッチは、初日予選トーナメントを
全勝ながら辛くも通過し

二日目、決勝トーナメント2回戦で
ベスト4に入った選手に1-3で負け、

最終日を残して、
全国大会を終了しましたbearing

目標には届きませんでしたが
追い詰められてからの
逆転勝利が続き、
メンタルの強さが光りましたgood

ちょっと前まで
泣いて、試合を投げ出してたのに
成長したね~と、感動し、うるうるweep

本人は、悔いが残る部分もあったようですが、
来月に行われる九州大会で、
他県の代表となっている選手にも勝つことができ
自信にも繋がったようです。

その選手とは、控え席でもずっと仲良く話してるのが応援席から見えていて
試合前ですが、お互いリラックスしてるんだな~と感心。
そして、いつも試合の相手として戦っているだけでなく、
同じ卓球でがんばっている、仲間なんだな~と。

本当に、こっちの身が持たないような緊張感もありましたが
自分の子だけでなく、いつも大分県で切磋琢磨しあっている子達の
応援も含め、とても楽しませてもらいました♪

明〇Jr.の翔ちゃん、カブの部、ベスト4おめでとう~~~happy02 shine

今度は8月末に、6年生最後の九州大会!!!
上位目指してがんばってね!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31752309

2013・全日本卓球選手権 ホープス・カブ・バンビの部 を参照しているブログ:

コメント

かんみさん~お疲れ様でしたconfident

ラッチ君、頑張りましたね~欲を言えばきりが無いかもですが、セットを取っているだけに悔しかったんだろうなぁ。。。。差はそんなに無いはずだからbearing

追い詰められての逆転勝利。。。。生で見てら辞めてくれ~~~~っとか思いますけど、終わって振り返ればこれ以上気持ちの良いモノは無いですもんねgood

同じ道を行く子供たちは直ぐに打ち解けますね~大人も見習わないといけないなぁsweat02

marumeganeさんへ

本当に、セットオールの 5-10からの逆転が
2試合あったんですよ~crying 怖かった~

あと1本!!!ってときに、出したサーブのすばらしさといったら
今回ばかりは、褒めてあげなきゃ!と思いました♪

いままで、勝てる試合もちょっと向こうに連続で点を入れられたら
あっさり崩れて、自滅・・・ってことが多かっただけに
これを成長といわずして、なんと言おう!って感じでしたhappy02
これから、この夏休み、お兄ちゃんのも含めて
大会が目白押しで、全て県外のため
かなりのお休みをいただく予定です・・・・

休んでも見に行ってよかった~~と思える試合を期待してますsmile

かんみさーん、神戸はお疲れ様でした!初めてフェリーで行ったんですが、凄く楽しかった。おまけに安かった。応援もありがとうございました。皆さんの応援のおかげで神が降りました。お互いに泣かなくなったのは成長した証拠ですかね?月曜日から東京行ってきます!かっきの応援頑張ってきて下さいね。結果、タイムラインに載せて下さい。

ドラゴンボールさんへ

おはよー(≧∀≦)
今日から宮崎に応援行ってきます!
カメラ~、ビデオ~、応援うちわ~と準備万端(^_^)v

ドラゴンボールさんも、明野Jrの応援、全力でがんばって!!
そっちもライン報告頼むよ~♪

船はほんと楽しかったね(≧∀≦)
うちは、今年が最後だから残念だわ~

コメントを投稿

カテゴリ