« 第34回 全九州中学生卓球小国大会 | メイン | 北海道物産展 »

2013年5月26日 (日)

平成25年度 大坪手嶋杯

毎年、行われている我が町のオープン試合
『 大坪手嶋杯 』 が今年も 5月12日に行われました~happy01

実力別に、Aクラスから、Dクラスに分かれてリーグ戦をし
その後、決勝トーナメントで行われる試合は
年齢層も幅広く、毎年熱戦が繰り広げられています。

ラッチは去年、Bクラスで2位だったのと
今年は、大分県のジュニアの中で 最強の同級生、W辺君 が
Aにエントリーするということもあり、

なんと、実力的に早いのでは?と懸念されるAクラスでの出場となりました~coldsweats02

こりゃ~あっという間に、負けちゃうな・・・sweat02
という私の予想を覆し、予選リーグで2位通過し決勝トーナメントへshine

1回戦は、第一シードに接戦で勝利して会場を沸かせた中学生に
なんと、3-0での勝ちました~happy02

この快挙に、周りの知らない大人たちから「よくがんばったね!」と
沢山の、お褒めの言葉をいただいたラッチhappy02
気合十分で、第2試合に挑みましたgood

相手は、地元でも強いと定評のある、社会人・M本さん
たしか、大分県で学生チャンピオンになってませんでしたっけ!?

さすがに強く、それでもフルセットまで持ち込む奮闘振りでしたが
力及ばず、今回は、ベスト8で幕を閉じました~happy01

1368339962326













それでも、小学生でAクラスでのベスト8は立派!よくがんばったね!

ちなみに、ラッチのライバル、W辺君は、なんと Aクラスで、ベスト4
という、すばらしい結果! すご~~~~~~いshine

今回、Aクラスにエントリーした小学生は二人だけだったんで
チームの垣根を外れて、お互いの試合を応援しあい、
セットの合間にはアドバイスや声を掛け合ってた
ラッチとW辺君に心がほんわかしました~shine

来年、同じチームメイトとして、切磋琢磨できる関係になれたら嬉しいです♪

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31568581

平成25年度 大坪手嶋杯を参照しているブログ:

コメント

今年は選抜チームとしてもW君と切磋琢磨できるといいね!うちのも選手になれるように頑張るよ。

ドラゴンボールさんへ

いやいやいやいや・・・・
翔ちゃんは、確実でしょ!
後は、体調管理バッチリにして、がんばろうね♪

そうだね!体調不良、ケガだけは絶対避けたい。これは親も頑張るところだね。神戸も頑張ろうね。

ドラゴンボールさんへ

選抜は一緒に、黄色いユニフォーム着てがんばりたいよね!
ラッチ~~努力努力ですよ~happy02

かんみさん~こんばんわwink

地域の試合とはいえ、一般の部のAクラスで小学生がその成績は凄いなぁ。。。。

来年にライバル君と同チームって・・・・やっぱりお兄ちゃんの後を追うって事かぁ~頼もしいsign01

選手同士って子供でも打ち解けるの早いですよね。

私も頑張って打ち解けるゾ~~~~っ・・・・誰とsign02

marumeganeさんへ

らっちもW君も、お兄ちゃんが同じ中学に進んだこともあり、自分もより卓球に力を注げる中学に入りたいと意識してるんじゃないかな~と思います(^・^)
少なからず、らっちはそうかな。

共働きのために、学校の近くの土地を選び建てた家ですが、兄弟とも家から徒歩1分の中学には進学しないという事になりそうです(^_^;)

小学生の時はライバルだった子達が、チームメイトとして一丸となって戦う姿は感動ですよね~(@^▽^@)

コメントを投稿

カテゴリ