« 転勤 | メイン | 次男坊とは »

2013年4月20日 (土)

別府オープン 第39回河村杯争奪卓球大会

若干、遅れがちな更新ですが、先週の4月13日・14日に
別府オープン・河村杯争奪卓球大会 が、別府アリーナで行われましたhappy01

Img_2645

















我が息子の中学校の団体戦は、3年生と新1年生でのチームを組み参戦。


Img_2259
















ちょっと、先輩聞いてくださいよ~!って感じかな?happy01
カッキたち3年生も背が低かったけど、
こうやって一年生と比べてみると、身長も伸びてます♪


Img_2156

















団体戦の予選、新一年生のダブルスを三年生が見守りながら応援です。


Img_2549

















カッキにアドバイスをしてくれてるのは幼馴染のキャプテンclover
二人は、保育園から今までず~っと同じクラス。


Img_2590




















気合を前面に出すチームなのですが、
カッキの関しては、いつもはあまりガッツポーズをせず
淡々と試合をしていくタイプ・・・・。
でも、このごろガッツポーズの写真も取れてきましたhappy02 shine


Img_2682

















決勝は高知県の強豪中学とで、前回の選抜は勝ちましたが
今回は、惜しくも負けてしまい準優勝でしたshock

次回、また全中(岐阜県開催)で、リベンジお願いします!!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31430125

別府オープン 第39回河村杯争奪卓球大会を参照しているブログ:

コメント

かんみさん~おはようございますsun

レベルが高そうな大会ですね~sweat01

そこで準優勝はさすがですscissors

優勝は縦じま模様のユニフォームの野球の強い学校だったって事なんでしょうね。

やはり大人しい子も強豪校で環境が変われば内面も変化して来ていますか?

家の息子も中学校まで後2年。。。。

本人次第ですけどどうしようかな・・・・think

marumeganeさんへ

確かに高校野球が強い中学なんですが
縦じま・・・・・。

もしかして、愛知の中学のことかな?

高知の強豪は、緑色のユニホームが有名な中学ですよ音符

うちのチームは、みんなガンガン声を出していくので
カッキみたいなタイプは珍しいのですが
それでも、このごろは変わってきたように思いますhappy01

marumeganeさんちの息子さんも、
あっという間ですよ~~~

進学の際は、ぜひぜひ、九州大分県へ!!!
まってま~~~す♪

marumeganeさんへ

あ、付け加えておきますが
この大会は、小学生も参加できます

各県から沢山集まって
1日目は団体。二日目は個人です。

小学生は大抵、中学生以下で出てますが
個人は高校生以上も一緒のリーグ、トーナメントとなります♪

団体の高校生チームの中に
中学生も混じって混合で1チーム作っている高校もあります。

カッキは、ベスト16決定戦で
シードの宮崎県の高校生(中国人?)に
コテンパンにやっつけられました~~~
来年がんばれ!!!

あ、ごめんsweat01

ユニフォームの縦じまは野球部の事やねん。。。。

山の上の学校の事やんなbleah

かなりレベルの高そうな大会やね~温泉とセットで行きたいもんだlovely

marumeganeさんへ

そーなんだー(≧∇≦*)
高校野球この頃全く見てないからわかんなかった( ´艸`)

ぜひぜひ来て~
年代別もあるよん♪

コメントを投稿

カテゴリ