« 全九州卓球選手権 | メイン | 転勤 »

2013年3月30日 (土)

第14回 全国中学選抜卓球大会

年度最後の大きな試合といえば、

全国中学選抜卓球大会。

今年は、3月25日・26日に、奈良県で開催されました。

Img_1129
















我が家も他の父兄と一緒に、フェリーに乗って応援に行きました♪
年度末なのに、お休みを取っての応援。力が入ります!!!

Dsc_0882
















体育館は、さほど広くもなく応援にはうってつけ!
間近で選手の迫力あるプレーを見れそうです♪

Dsc_0886
















所狭しと掲げてある部旗の中に、我が中学校の部旗も発見!

心・技・体 どれも大切な教えです。

Dsc_0899_3
















一日目、予選リーグを1位で通過 し、
二日目は決勝トーナメントとなりました。

皆、がんばってついにベスト4
準決勝は 強敵・青森山田中です。

Dsc_0896





















1番手、0-3。  2番手、1-3。 
と追い込まれ、3番手のダブルスも2-0。
3セット目を、取り返しましたが、1-3で敗れてしまいました。

カッキは、同時進行で4番手として試合中でしたが、
1-2 の4セット目 8-4でリードするも、そこで終了。

Img_1551


















結局、0-3 での完敗ですが、内容は保護者の欲目なのか
後ちょっとなのでは!? ってくらい、いい試合でしたshine

競った場面が幾度もあり、超興奮happy02 声がかれるほどの応援に
保護者は選手や監督との一体感を味わいました!!!

朝早くから席を取っていた、他の中学校の生徒さんや保護者の方も
我が中学の保護者のために応援席を譲ってくれたおかげで
一丸となって、応援することができました。

ありがとうございますhappy01

青森山田戦だけでなく、全ての試合で
それぞれの成長を感じられて、興奮と感激の嵐でしたshine

Dsc_0893

















結果は、3位shine   でした。

去年は人数不足で団体が組めず、出場できなかったので
選手にとっても、保護者にとっても、初めての選抜大会でしたが
とってもいい大会でもあり、ちょっぴり悔しい大会でもありました。

これからまだまだ、成長する予感がビシビシする7人。
新入生も加入して、今年もがんばって、もっともっと活躍してねshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/354495/31327119

第14回 全国中学選抜卓球大会を参照しているブログ:

コメント

よかったですね!その緊張、私も三重県で味わってきました!選手全員がチームの為に自分の精一杯の力を出して掴んだ結果は例え一番じゃなくても素晴らしい結果だと思います!小学生チームも二位トーナメントでした優勝という結果を残すことができました。個々の力は強いチームとは比べ物にならないかもしれないけど、団体はチームが一丸となった時凄い力が生まれるのかもしれませんね。

カンミさん~こんにちはhappy01

お疲れ様でしたね。。。。

それにしても3位って凄いなぁupwardright

名門中学校でも部員不足って少数精鋭主義って事なんでしょうかsign02

今回出ていない大阪の常連中も去年は部員不足で一般の生徒を出さざる得なかったとか聞きました・・・・。

今年は家のチームからも一人入学しましたが少し選手層が厚くなるみたいです。

カッキ君。。。。恰好エエなぁeye

ドラゴンボールさんへ

いやーほしかったね!
2位通過で優勝と言うことは、1位通過だったら…と思わずにはいられないよね~(≧∀≦)

でも、これからこれから!
来年も楽しみだね♪

marumeganeさんへ

ありがとーございます(≧∀≦)!!
選手がすごく頑張った結果です( ´艸`)

私ら父母は一致団結した応援に徹しました♪

写真もいいでしょ~?
応援席に近い台での試合だったので、撮りまくりました~
もちろん、リーグ戦のみ
決勝トーナメントともなると、それどころじゃなくて…
他の選手の写真もとってもいいのが撮れたんですが、ブログでアップはまずいので、カッキだけ( ´艸`)

もうすぐ、河村杯という大会もあり、またカメラの出番たわ♪

コメントを投稿

カテゴリ