« 2013年2月 | メイン | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土)

第14回 全国中学選抜卓球大会

年度最後の大きな試合といえば、

全国中学選抜卓球大会。

今年は、3月25日・26日に、奈良県で開催されました。

Img_1129
















我が家も他の父兄と一緒に、フェリーに乗って応援に行きました♪
年度末なのに、お休みを取っての応援。力が入ります!!!

Dsc_0882
















体育館は、さほど広くもなく応援にはうってつけ!
間近で選手の迫力あるプレーを見れそうです♪

Dsc_0886
















所狭しと掲げてある部旗の中に、我が中学校の部旗も発見!

心・技・体 どれも大切な教えです。

Dsc_0899_3
















一日目、予選リーグを1位で通過 し、
二日目は決勝トーナメントとなりました。

皆、がんばってついにベスト4
準決勝は 強敵・青森山田中です。

Dsc_0896





















1番手、0-3。  2番手、1-3。 
と追い込まれ、3番手のダブルスも2-0。
3セット目を、取り返しましたが、1-3で敗れてしまいました。

カッキは、同時進行で4番手として試合中でしたが、
1-2 の4セット目 8-4でリードするも、そこで終了。

Img_1551


















結局、0-3 での完敗ですが、内容は保護者の欲目なのか
後ちょっとなのでは!? ってくらい、いい試合でしたshine

競った場面が幾度もあり、超興奮happy02 声がかれるほどの応援に
保護者は選手や監督との一体感を味わいました!!!

朝早くから席を取っていた、他の中学校の生徒さんや保護者の方も
我が中学の保護者のために応援席を譲ってくれたおかげで
一丸となって、応援することができました。

ありがとうございますhappy01

青森山田戦だけでなく、全ての試合で
それぞれの成長を感じられて、興奮と感激の嵐でしたshine

Dsc_0893

















結果は、3位shine   でした。

去年は人数不足で団体が組めず、出場できなかったので
選手にとっても、保護者にとっても、初めての選抜大会でしたが
とってもいい大会でもあり、ちょっぴり悔しい大会でもありました。

これからまだまだ、成長する予感がビシビシする7人。
新入生も加入して、今年もがんばって、もっともっと活躍してねshine

2013年3月20日 (水)

全九州卓球選手権

先週、卓球の東京選手権が行われ、
卓球部のOBが、ダブルスで優勝shine   おめでとうございますhappy01

それと時を同じくして、九州では毎年行われている
全九州卓球選手権大会(単・複)一般の部 が北九州で開催されました。

Img_0358













各県の予選を勝ちあがり代表となった、男女各
シングル・各県16名、開催県は32名、ダブルス・各県8組、開催県16組の
社会人から小学生までの2日間の試合となります。

Img_0275













選手宣誓は、福岡代表の上村選手と前田選手。
大分県の旗手は、我が卓球部高校キャプテンが持ってます♪

Img_0976

















私はというと、大分県代表となった、
カッキやチームの選手のプレーを、写真に取ろうと意気込んだのですが、
なんとまさかのバッテリー切れで、
回復したときにはカッキさんはすでに敗退・・・・crying
先輩たちの応援にがんばってましたscissors

1363598472026












先輩の高橋・渡辺ペアは各県の強豪を倒し、ベスト4 shine

惜しくも希望が丘の上村・田添ペアに敗れましたが、
まだ高校1年生ペア来年が楽しみです♪

1363598475849_2











シングルの決勝は、ダブルスのペアでもある上村選手と田添選手。
迫力ある試合に惚れ惚れ~lovely

優勝は上村選手でした。

女子は前田選手の優勝。

来年は、うちのチームの選手で上位を独占できるよう、がんばってねhappy02 shine

2013年3月 9日 (土)

シンボルツリー

毎年のことなんですが
うちのミモザ、急に黄色の花を咲かせるんですよcoldsweats01

Img_0218_2
今日も、朝起きてびっくり!

あれ?いつの間に
こんなことになってるの?
って感じ・・・

予想より遥かに
大きく育ったんで、
ここら辺でばっさり切っちゃおうかsweat01
と思ってたんですが。

とある業者さんが、
「まるでこの住宅地の
 シンボルツリーみたいに
 存在感ありますね~happy01

Img_0214






と、褒めてくれたので
もうちょっと
このままにしておこうかな・・・

電線に近づいた枝だけ
切っちゃおうかな・・・・

なんて思案中smile








常緑樹なので夏は木陰になって、とっても重宝しますし
枝からの木漏れ日は、リラックスするのに最適ですclover

Img_0200













我が家のシンボルツリーですが、住宅のシンボルツリーとしても
思ってくれたら嬉しいですhappy01 heart

Img_0228_2









2013年3月 7日 (木)

メグメグのスィーツ・3

春ですね~~~catface clover

このごろ大分県では、とっても暖かい日が続いてます・・・sun
ぽかぽかして、バラの芽も芽吹いてて、春を感じちゃいますnote

そんなおり、メグメグがまた春らしいスィーツを作ってくれましたheart

Img_0164
見てくださいよ~happy02

この桜のようなケーキ

春ですよ 春 cherryblossom

もう
嬉しさ通り越して
みてるだけでうっとりlovely
幸せな気分・・・・

暖かな
やわらかい日差しの中

満開の桜の木の下で
食べたいな・・・・


Img_0185


花びらのようなゼリーの上に
ホントのピンクの花びら

メグメグ、センスいいわ~shine

乙女やわ~~~

食べるのがもったいくらい
きれい・・・・

とってもおいしくて
更に幸せな気持ちになりましたheart

2013年3月 3日 (日)

すーさんの妻が横浜からやってきた♪

いや~~~お都会の方は、アグレッシブですね~catface

カッキのクラスメイトであり、チームメイトのママ、Sさん 
卓球部のお別れ会のため、埼玉県から大分にやってきました~shine

・・・・と思ったら、横浜に引っ越してました~~~(知ってたけどheart

娘さんの進学の関係で、埼玉から横浜へ引っ越したSさん
なぜ、大分には越してこない!!!
別府でマンション買っちゃいなよ~happy02 good  ダメ?

1362199092095
で、朝の5時から 
Sさんからの

「かんみちゃんちの
 パソコンにクラウドの
 設定しに行くわ~smile

とのラインが・・・

え?今8時45分(寝てた)



慌てて連絡を取ると、即効でホテルから車を飛ばして来てくれた Sさん 
パジャマ姿で出迎えた私・・・・てへ happy02 heart  
子供たちがすでに練習がんばってるのに、2度寝しちゃったsweat01

Sさんが、さささ~~~っと、設定してくれたので、
二人で学校に差し入れの後 ランチすることにrestaurant

今日は、『 道々の輩 』

1362194629278


店内がとっても趣があって
大好きなお店です♪


1362194650435










さて、どこに座ろうかな。


1362194656966



どこがいい?

と悩んだ結果
結局、いつもの席へ。


1362194692725_2







で、Sさんは
まだ大分名物 「鳥天」 を
食べたことがないというので
注文。

私はハンバーグ定食wink

1362195646952


あ~~~sweat01
鳥天定食メインで
写真撮ればばよかった~shock

失敗失敗sweat02

でも、最高においしかった♪




1362196749640_2
食後は 「魔女のケーキ」 とコーヒーlovely

私が黒(チョコ)で、
Sさんが白(ホワイトチョコ)
おいし~~~happy02

ランチを満喫した後は

練習を最後まで見学しましたclover

皆、真剣にがんばってましたgood

寝坊したけど
Sさんのおかげで、充実した休日でした♪

明日も、ランチしちゃう?

2013年3月 2日 (土)

祝・ご卒業

3月1日は、カッキの学校の卒業式でしたcherryblossom

中学と高校の先輩がたの旅立ちの日です。
カッキが入学して、まだ2年間ですが、
先輩方や、その父母の方々とは親子共々大変お世話になりましたconfident

ご卒業、おめでとうございますshine

Img_9810














顔出しはまずいと思い、黒塗りしたら怪しげな感じになってしまいましたsweat01

本当は皆とってもいい顔で写ってますhappy02 good

Img_9653_3













送別会は、涙涙の場面もありましたが、

女子部監督の力作の思い出DVD鑑賞や、後輩たちの芸達者な出し物

そしてビンゴゲーム等、盛りだくさんの会ですnote




Img_9142
ラッチも在校生の兄弟として
去年から出席させていただいてます。





1362139796719











特大クラッカーから飛び出したリボンを
頭に乗せてます・・・・coldsweats01


1362139974226





カッキは、ビンゴゲームでもらった
帽子を帰りに早速かぶってました

役員の方たちのおかげで
とっても素敵な会になりましたheart


先輩方、お世話になりましたconfident

新しい目標に向かってがんばってくださいhappy01  また初打ちでお会いしましょうねheart

カテゴリ